※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

手荒れに悩む方へのアドバイスをお願いします。

どなたか手荒れに詳しい方いませんか?

昔から肌は弱い方で、飲食のアルバイト時代から今まで手荒れが酷いです。
手湿疹、ビビ割れ、痛み、痒み、もう手を見せたくありません💦
基本、茶碗洗いでよく使う、右手の親指、人差し指、中指が酷く、最近は左手の中指もガッサガサでびび割れて血が出て痛いです😩
皮膚科から処方されたお薬を夜たっぷり塗り、手袋はいて寝ています。
お風呂に浸かってからハンドクリームと薬を塗ると少し良くなります。シャワーの日とお風呂の日ではだいぶ違います。
茶碗を洗う時はお湯は使いません。
痛すぎる時はゴム手袋をはいてます。ゴム手袋はヌメリが落ちているか確認できないのであんまり好きではなく、右手だけはいたりしていました。
水洗いしたらこまめにハンドクリームを塗るようにしたいのですが、ベタつくのが嫌なので毎回はできていません。

この他に何かできることがあったら教えて欲しいです😭💦💦

コメント

てんこもり

洗剤を、優しいやつに換えましょう!
JOYは洗浄力が強すぎます。
食洗機は購入できないですか…?

• あいな

あいな

まさにJOY使ってました!
    食洗機は置く場所もないので買えません😭💦

• 9月19日
  • てんこもり

てんこもり

友人は同じかんじで、キュキュットのハンドマイルド使ってました。けど、もっと手に優しい洗剤もあると思います。とりあえず三日間だけでも、皿洗いせずに済むように使い捨て紙皿を使って見ては…?一旦手を休ませた方がいいと思います。

• 9月19日
  • てんこもり

てんこもり

あと、MANUANってハンドクリームはベタつかずにめっちゃいいです。

• 9月19日
  • あいな

あいな

教えてくださってありがとうございます😭💦💦
    参考にしたいと思います!!

• 9月19日
まこ

私も手荒れがひどくて時間があればハンドクリーム塗ってました。アトリックスの塗ったあと水で流すタイプのは水仕事が多い人に向いてる気がします。私も回数減りました(笑)

• あいな

あいな

手荒れって1回治ったって思ったらまたぶり返すから厄介ですよね😢
    教えてくださってありがとうございます!

• 9月20日
きゃりー

台所用の石けんを使えば、合成洗剤より手荒れしないですよ。

私は絶対ゴム手袋するのですが、慣れですよ。ゴム手袋が嫌だったら荒れてる指だけ指サックもありかなと思います。

• あいな

あいな

石鹸ですか!
    指サックって100均とかに売ってますかね??💦💦

• 9月20日

ヤシの実洗剤に変えたら痒くなるのと荒れるのがなくなりました😀

JOY、キュキュットを使ってましたがガサガサになるし湿疹ができてボロボロになってました💦

• あいな

あいな

キュキュットも荒れるんですね💦
    ヤシの実洗剤なんてあるんですね!

• 9月20日