※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

能代厚生医療センターでの出産経験者に質問です。内診グリグリはいつされましたか?検診での状況も教えてください。明日39週4日の検診で、40週に刺激される可能性があるとのことで心配しています。

秋田県能代市にある、能代厚生医療センター(元組合病院)で出産された方にお聞きしたいです🙏🏻

内診グリグリはいつされましたか?
何週の検診でどのような感じだったか教えて下さい💦

明日39週4日で検診なんですけど、前回の検診で40週になったら刺激してみようって言われまして😣
予定日が23日の日曜なので、明日するのかなとソワソワしてます💦💦

コメント

ぴーたん

私は38週4日と39週1日と2回グリグリされました💦
1回目の時は最初はいつも通りの検診の感覚でしたがだんだん強くなり
痛さに耐えきれなくて自分からもお痛くて無理です!って言わない限り
ずっとやられてる感じでした⚠️
2回目も同じくグリグリが強くて
死ぬかと思うくらい私は辛かったです😱
表現が難しいのですが大きい機械を無理くり入れて裂けるんじゃないかと思うくらいでした😵
でもそのおかげか全く生まれる気配がなかったのに予定日より早く生まれて
刺激たくさんしたから早かったね!と
先生に言われました😅

  • ママリ

    ママリ


    私も37週2日で一度グリグリされたのですが、出血もなくグリグリだったのかな?って感じでした😹
    その後の検診ではされずに明日ドキドキです(笑)

    ちなみに先生はどなたでしたか??

    • 9月20日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    1度グリグリをされるとまた次の検診でグリグリされるのかとドキドキしちゃいますよね😭
    私は2回目の時にもしかしてまた今日もグリグリ痛いのするんですか😭?と聞いちゃってました💦笑

    先生は平川先生でしたよ😄

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ


    今日も内診痛かったです💦💦
    平川先生ですか!
    私一度だけ検診で当たったことありましたけど、今は柴田先生です😋
    予定日すぎそうと言われたので来週のグリグリに備えます(笑)

    • 9月20日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    内診お疲れ様です😊
    私もよく予定日過ぎそうだからと
    よく言われて予定日過ぎたあとのその後の事をよく説明されてましたが
    いきなり陣痛がきて陣痛は死ぬかと思いましたが分娩室に入ったらスポン!と出て早っ!って思わず言っちゃいました😅
    柴田先生も結構長い先生なので安心ですね😊❣️
    グリグリほんと辛いですよね😭
    でも無理なくがんばってください🤗💕

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ


    陣痛いつくるかわからないので怖いですね😹
    そうなんですね!
    よかったです😆✨
    頑張ります💪🏻

    • 9月21日
aaa

質問の答えにはならないのですが、
私もいま能代厚生医療センターに
通ってます🐾🍃

担当の先生、平川先生なんですけど
評判とかどうなのかなと思いまして
コメントさせて頂きました💭
個人的には、優しそうでいい先生
なのかなーっと…←

すいません!
同じ病院に通ってて
なんだか親近感わいてしまい
コメントしてしまいました😵😵

  • ママリ

    ママリ


    同じですね😆✨

    私も一度だけ平川先生に診察してもらいましたが、優しかったです😋

    田舎ってこともあって親近感湧きますね😳
    双子ちゃんなんですか!?
    出産頑張りましょうね❤︎

    • 9月21日
  • aaa

    aaa


    返信コメントありがとう
    ございます\(^^)/

    もう少しで出産なんですね😍!
    頑張ってください(*´∇`*)
    元気な赤ちゃんが産まれて
    きますように❤️+。

    双子なんです。
    いろいろ心配ですが、頑張ります★

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ


    明後日予定日なんです👶🏻✨

    ありがとうございます🍒

    • 9月21日