※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期でイライラしている妊婦。可愛いと思えず、気が狂いそう。いつ終わるのか心配。

はぁ…もうすぐ2歳の娘に朝からイライラ。
汁物に両手を入れてグチャグチャー手をバラバラー…
お皿を投げて割る…アイシャドウを投げる…
妊娠中でイライラしてるのか仕事も家事もしてなんか可愛いと思える余裕がない…こなイヤイヤ期いつ終わるんだろう気が狂いそう。

コメント

ひなしず♡

うちも現在同じ状況です…
お茶はひっくり返すし、ご飯食べないし、味噌汁に手いれて、びちょびちょの手を振り回すし…
オムツ取り替えないで、逃げ回るし…
イライラしっぱなしです💦

妊娠中だと、自分の体が思い通りにならないから本当に参っちゃいますよね…

正直、イヤイヤ期はこれからです。
お互い心を無にして耐え抜きましょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• さはな

さはな

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 9月19日
ぴの

うちも同じです😵😵😵
朝から2回もコップを倒されてお茶でびちゃびちゃ。
自分でこぼしたんだから自分でふこうね。といっても真顔でやりたくないオーラ😵
言葉はまだ会話ほどはできないですが言ってることはほぼ理解してるので、わざと無視してくるかんじです。
2回もこぼされてその態度にもイライラ。
はーーーイヤイヤ期はいってきてしんどいですよね、怒りたくないのについ怒ってしまう。
冷静に対応しなきゃとはわかっているけど何度も同じことするなーーー😱ってなってしまう😓💦

• さはな

さはな

お茶こぼしますよねー?!
    自分で拭こうね!言い方が優しい❣️
    わざとしてますよね!反応見ようとして。
    うちの子はもう完全に言ってること分かっててそれに対して受け答えもしてくるのでなんか余計イライラしてしまって💦
    妊婦さんなんですね!
    本当しんどいですよね!
    ここで書いたらすぐ割れるのを置いとく方が悪いとか書かれるからアレですけど腹が立ちすぎて頭2発叩いてしまいました…
    同じことするなって思いますよねー!

• 9月19日
さはな

わぁー同じですね😭
飲み物毎日何回もわざとひっくり返すしそれを手でビシャビシャビシャってして遊ぶ…
妊婦さんと言う状況まで同じでなんかお友達になりたいくらいです😭

まだこれからなんですか?!
治まってくるのだろうと思っていたのに…💦
心を無にする大事ですよね笑