※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

子供がテーブル付きローチェアで転倒し、鼻を少し切ったが、血は止まった。普段通りに元気だが、病院へ行くべきか。行くなら皮膚科が良いでしょうか。

至急回答願います💦今朝、私の不注意で目を離した隙にテーブル付きローチェアに座らせて居たら自分で立ち上がったようでテーブルに手をついてそのまま前にイスごと倒れてしまったようです😭😭大泣きして少し抱っこすると落ち着いたのですが、鼻の下あたりを少し切ってしまったようで血が出ていました💦ふき取ると血は止まりました。その後離乳食もよく食べ今はいつも通りですが病院連れて行った方がいいですか?もし行くなら小児科より皮膚科の方がいいですか?

コメント

リリー

小児科がいいと思います!心配ですよね泣

• mama👧💜

mama👧💜

心配です😭ちなみに小児科って虫刺されの薬とかも出してくれますかね?

• 9月19日
侑

我が子もありました!
私は様子見で過ごしましたが…
気になるようなら小児科にとりあえず連れて行くか、電話で聞いてみますね。
鼻の下が切れたのだけ気になるなら皮膚科でもいいかもしれませんが、小児科ならどこか打ったかとかも診てくれそうなので😀

• mama👧💜

mama👧💜

いまかかりつけの小児科に電話しようとしたら、なんと今日お休みでした、、どこか打ったかも気になりますがとりあえず皮膚科連れてって大丈夫ですかね?本人は元気そうにしていて手足も問題なく動いてるので大丈夫そうですが、、

• 9月19日
侑

切れたところが心配なら皮膚科に連れて行ってみて、ついでに虫刺されの薬ももらうとよいのではないでしょうか?
ただ、皮膚科の先生にはどこを打ったかとかはわからないので、様子見になるかとは思います😅