※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

おっぱい飲んだ後にゲップが出ない赤ちゃんはいますか?なぜゲップが出ないのでしょうか?

うちの子、おっぱい飲んだ後のゲップを全然しないけど大丈夫なんでしょうか?
そういうお子さんっていらっしゃいますか?

また、なんでゲップが出ないんでしょうか?

コメント

。。。

上手に飲めてるからかな?と思います!出なければ横向きに寝かせると良いですよ♪私の息子もげっぷ出なかったですが特に問題なかったです!

どんぐりどん

飲むのがうますぎて空気を飲んでないか、げっぷが下手か…ですね(^^)
母乳はゲップあまり出ないらしいです!うちの子もできなくて調べたらそんな感じでした。
なので無理しなくていいとみた気がしたのですが…顔を横にして寝かせてました!

柚子

うちの子もゲップが出ないのか私のやり方が下手なのかで全然しなかったのですが、母乳でしたら5分位してみて出なかったら無理矢理出さなくても良いって言われました☺

ぽぽ

うちも、全然でません!だから、気にしてないです😊吐き戻しも減ってきたので、うまく飲めてると思います👶

まっこ

他のかたがいうように上手におっぱい飲めてて空気を飲んでないからゲップがでないこともありますし、あとはゲップが出なくてもオナラとして出ることもありますよ( ´∀`)

ロッタ

私の子も全然ゲップしなくて寧ろ肩で寝られてましたよ(笑)
プラス良く吐きも未だにしたりするのでうおー!ってなってます!
でも1ヶ月過ぎたぐらいから上手になってオナラもゲップ代わりになるので飲みながらとか寝っぺとかされまくってます!
今も授乳後にゲップしてもヴーと寝ながら唸ってます!

あーちゃん

直母の場合、上手に吸えていれば空気も一緒に吸い込んでないためげっぷは出ないと思います😳
無理にさせなくても大丈夫ですよ👌🏼

ふー

上手に飲めてるか

単に下手な子も居ますよ
娘は病院で下手な方だねていわれました

ぷ

うちも、全然でませんでしたよ✨
吐き戻しもなかったです!
助産師さんに聞いたらうまく飲めてるからだよと言われました☺️

まみ

みなさん、お返事ありがとうございます。初めてで何もわからず、心配していましたが、よかったです。
横向きに寝させて、吐き戻し対策します!みなさんも育児頑張ってください💓😭