※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃさ
ココロ・悩み

義家族との同居でストレスで眠れず、体調不良。旦那や家族が好きでも心身がついていけず困っています。どうしたらいいでしょうか。

完全にストレスなのは分かってます。
だから、眠れない…考えちゃう。

胃が痛いし自然と涙は出るし。

義家族と同居してます。私達の家に最近住み始めたんですが、なぜか私が居候の身のような
気持ちになったり、肩身が狭かったり。
ボケが進んで来た、義祖母には怒鳴られたり…

もう精神と体が限界が来てて
お腹の違和感や頭痛胃痛、血便まで出るようになりました。
こんなにも旦那が好きだから、
旦那の家族だからって頭では考えるのに
心と身体がついてけない。

どうしたらいいんだろ…

コメント

(・∀・)❤️

旦那様には話していますか?
少しの間でも自分のご実家へ帰られてみてはどうでしょう?
そこですこしでもリフレッシュすると落ち着くかもしれませんよ💦

  • うぃさ

    うぃさ

    コメントありがとうございます!
    旦那には話してます💦
    義祖母が怒鳴る時は居てくれたので
    庇ってもくれました…。
    実は実家から戻ったばかりなんです💦先週、過呼吸になりストレスが限界だったので、実家に行ってましたが、今週から自宅へ帰宅したのに…

    • 9月19日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    そうだったのですね💦
    旦那様にも聞いてもらえてるなら…でも、今の状態ではうぃささん自身がもちませんよね💦
    義家族さんたちはなぜ同居をし始めたのですか?嫌な質問でしたらごめんなさい🙏

    • 9月19日
  • うぃさ

    うぃさ

    胃痛腹痛から、動けず、心身ともに辛い状況になりました😭
    今、義実家が建て替えしていて
    その期間は、お金を浮かす為に
    うちに来ました💦

    • 9月19日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    なるほど…💦
    では期間限定というわけなんですね💦
    いつまでなんですか?
    1ヶ月くらい実家に帰られてみてはどうでしょう?

    • 9月19日
  • うぃさ

    うぃさ

    期間限定です✨
    今年は居るみたいで、、、笑
    来年から居なくなるかな〜って感じです😭😭!困り果てました。w

    • 9月19日
ドラえもん

同居って大変ですよね😢
しかも、自分たちの家に義家族がきたのなら尚更ですね😢
思っている事は溜めずに言えたらいいですね😢
旦那さんの協力的ですか?

  • うぃさ

    うぃさ

    とても大変ですね💦💦
    旦那は、微妙ですが話は聞いてくれて
    言う時は言ってくれます✨🙇

    • 9月19日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    旦那さんが話をちゃんと聞いてくれるのが一番ですね✨
    しんどくなったら、ご実家に帰られてもいいんじゃないですか?😢

    • 9月19日
  • うぃさ

    うぃさ

    あんまり頼りになりませんが🤣w
    しんどくて、ずっと実家に帰ってたんです…💦
    やっと義母とは普通になって来たのに…。認知症は怖いです。

    • 9月19日