※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中多
ココロ・悩み

赤ちゃんが入院中、部屋で他の子供がうるさくて辛い。悩んでいる女性がいます。

※ 嫌な気分になる可能性があります。
それでも大丈夫な方は、見てください。
愚痴です。

赤ちゃんが高熱出して、3日前の深夜に緊急入院しました。部屋は4人部屋です。
結果、ただの風邪となりましたが、油断禁物なので約1週間の入院予定となりました。

そして、入院3日目に後から来た小学2年生の男の子が結構重い病気らしく、嘔吐しながら搬送されて来ました。
この時点で、正直今治りかけの赤ちゃんに移されるのが怖くてビクビクしてますが、その小2の男の子家族は個室希望らしく、ただ部屋が空いてないから空くまでの辛抱で4人部屋に来たみたいです。なので、その時は、その小2の男の子が個室に移動するまでの我慢、と思ってました。
この時点で、自分と小2の男の子と2人だけです。

21時に消灯し、部屋が暗くなってぐらいの頃
赤ちゃんがぐすり出して、泣いちゃいました。あやしながらミルク作って、その間おしゃぶりでどうにか泣き声を出さないように頑張ってました。
が、横にいたその小2の男の子(丁寧に言うのが嫌なので、ここからは「ガキ」と言わせて頂きます。)が、小声で
うるさい、うるさい、ずっと言います。
授乳終わった後に、隣に行って、夜泣いてご迷惑をかけるので先に謝ります、と一言言ったのですが、
今度は、おしゃぶり咥えてチュパチュパする音、寝息、鼻のフガフガだけで、隣のガキはうるさいうるさいうるさいと言い続けます。

ガキに関しては、来て早々テレビの音を結構な音量でアンパンマンやポケモン、クレヨンしんちゃんのDVDを見て、まぁ結構重そうな病気だそうで、痛い痛い!帰りたい!注射いや!点滴いやぁああ!!!と、大声で泣き叫んでました。時間的には夕方近くですし、多少うるさくても許容範囲内です。しかも、病気に関しては仕方がありません。
ですが、来て早々のテレビの雑音は困りました。親も注意しないし…

赤ちゃんの泣き声がうるさいなら、対応しきれます。
ですが、チュパチュパやスースーと言った寝息でうるさいうるさい言われたら、この子を全否定されてる気がして、、
うるさいうるさい言われて辛くなり部屋を出て、悪くないのにずっと泣いてしまいました。

辛過ぎて、もう嫌です。

看護師さんに相談して、愚痴も軽く言いましたが…
気持ちが落ち込むばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師さんに言って部屋を変えてもらうことは出来ませんか?
大部屋はほんとストレス溜まりますよね…
赤ちゃんが一日も早く元気になり早く退院できますように。

• 中多

中多

おはようございます。
    現在は、自分のメンタルがやられ過ぎた為、急遽処置室で赤ちゃんと共に一晩その部屋から隔離して貰いました。

部屋の変更に関しては
    そのガキ家族に、看護師さんが部屋に関して個室希望の件について話すそうです。
    もともとガキ家族は個室希望だったので

• 9月19日
むに

えー、それひどいですね。
看護師さんに言って、部屋をかえてもらいましょう!愚痴ではなく、向こうもうるさいうるさい言って、向こうさんにも悪いので!って感じで。

もしくは、私なら本人に、赤ちゃんだからうるさいのは仕方ないから!我慢してって言っちゃいそうです。小2ならわかるでしょう!と。

• 中多

中多

本当に酷いです。
    夜に赤ちゃん抱いて泣きながら看護師さんと夜間の医者の人に言いました。
    隣のガキがうるさいうるさいと言ってくる。迷惑かけるし、あと精神的に辛いので部屋を変えて欲しいと。

ですが、もともとは個室希望のガキ家族。
    朝に個室希望の件で看護師さんがガキ家族に何か言うみたいです。

本人に向かってそれを言う勇気が欲しいです。
    そもそも、ガキの親は何で何も言わないのかが不思議です。
    一言謝ったのに、ガキがうるさいうるさいと言ってる時、しょうがないでしょ?とか言えばいいのに、何も言わない。
    ガキの親も、赤ちゃんの声がうるさいと思ったって事ですよね?
    もー、無理です。

• 9月19日
  • むに

むに

看護師さん、ガキ家族に言ってくれました?

親も親ですよね。個室はまだ用意できてないから、大部屋だから物音とかは仕方ないからねー。
    小さな赤ちゃんいるからねーとか言っておくべきでしょう!
    あなたの方がお兄さんだからねーとか。

辛い思いしましたね…。
    無事に解決してるのを祈ってます!

• 9月19日
  • 中多

中多

とりあえず、隣同士を解消して
    斜めに配置する様に自分が移動しました。
    多分部屋が空き次第あちらは移動みたいなので、それまで我慢我慢です…

今日もポケモンを結構な音量で流してました…
    お菓子バリバリ、悲しくなりました。

親身になって回答してくださり、ありがとうございました!!

• 9月19日
  • むに

むに

返信遅くなってごめんなさい💦
    空き部屋できましたか?!

お前のほうがうるさいわ!と言えたらどんなにスッキリするでしょうか…😢

息子さんが早くよくなりますように☺️

• 9月22日