※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
妊娠・出産

妊娠中に織物かぶれで悩んでいます。病院行くべきか、性病の可能性はあるか、自然治癒を待つべきか悩んでいます。子供もいるため病院行きたくないです。

妊娠中の織物の話です。

急に織物が増えて気付かず織物シートを
1日変えなかった日から周りがかぶれだしました。
次の日からは2.3回。今日なんて5回変えてます。
昨日からかぶれにいい薬も塗ってますが治りません。
汚い話になりますが、
穴のところからおしりの穴のところまで
ずっと痒く歩いたりして擦れると痛いです。

織物が増えてる状態でシートを変えなかったから
かぶれてきたんだと思ってますが
性病などの可能性はあるんでしょうか?
また、子供用に病院でもらったオムツかぶれなどの
薬を塗り続けて自然に治るのを待てばいいと思いますか?
産婦人科に行った方がいいのでしょうか

子供もいて、病院も人がいっぱいのところなので
できるだけ病院行きたくないです😢
予約してても1時間弱はかかります。

コメント

ゆき

おりものシートでかぶれている可能性はないですか?私は物によりかぶれてしまいます😭
その場合いったんおりものシートをやめて下着をマメに変えるようにしたらだいぶよくなりました!

skmskm

痒みがあるなら婦人科で見てもらった方が良いと思います!カンジタとか性病の検査は初期でやるはずなので詳しく聞いても良いかもしれないですね!性病ではない可能性もありますし!

あおい

カンジダとかではないんでしょうか?🤔
かゆい織物=カンジダとして
私は捉えてます🙌
痒みに耐えきれなく病院にいったら
一瞬で治ったので
大変だとは思いますが
即解決は病院を進めます😥🤲

プーちゃん

上の方も仰ってるように、おりものシートで被れたりするみたいですよ😣💦

私は使ってないですが、
化学繊維なので、使うなら妊娠中は特にコットン100%のを使うか、
下着をまめに変える方がいいと産院で聞きました😊

tama

そのおりものはどのようなものですが?
私は妊娠中カンジダに2度なりました。
織物が増え痛痒く、病院で薬を出してもらうとよくなりましたよ。
酷くなる前に見てもらった方がいいと思います。
私は次の検診までと我慢してしまいとても辛かったです。