※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

チャイルドシート選びで悩んでいます。軽自動車で使うため、アップリカディアターンプラスとエールべべ360ターンSIIIプレミアムを検討中です。口コミや使いやすさを重視して選びたいです。

チャイルドシート選びで悩んでいます!皆さんの意見をお聞かせ下さい😂
私の車が軽で旦那の車よりメインに使ってます!なので乗り降りさせやすい回転式のにしようかなと考えてベビザらス、西松屋、バースデイを見て2択まで絞りました…

①アップリカディアターンプラス
3万ほど
フルフラットに出来る
口コミ評価も高いし人気
②エールべべ360ターンSIIIプレミアム
3万5000円ほど
日除けがついてる
クッションが丸洗い出来る

義実家が買ってくれるということなので旦那曰くあまり値段は気にし過ぎなくていいんじゃない?とのことでした💦
みなさんは選ぶ際どこをポイントに選びましたか?
このどちらか使っている方、または軽自動車の方などご意見頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします😫

コメント

のん

Apricaのディアターンプラス使ってます。私の車も軽(ダイハツ ミラココア)です。
フルフラットにした場合、軽だとチャイルドシートの隣に誰か座るときが窮屈になります(^^;
ですが、取り付けも簡単ですし、なにより回転するので乗せやすいです。

• りんご🍎

りんご🍎

なるほど!隣に座ること考えてなかったです💦
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
だちこ

モデルが違いますがエールベベ使ってます😊
車側につける支柱?がしっかりしてるのでぐらつき少ないし安定よくとっても気に入ってます☀️
フルフラットにすると隣に乗った大人を赤ちゃんが見ようとするとずっと上目遣いで疲れるのと決闘な幅ですよ💦普通自動車の私の車でも測ったら邪魔でした😱
日よけあり羨ましい‼︎いらないかなーって無しを買いましたが結構赤ちゃんの顔面に陽の光が…
って、個人的にはエールベベです😆

• りんご🍎

りんご🍎

なるほど!フルフラットだと首疲れなくていいかなと思いましたがそうゆうこともあるんですね!
    ワゴンRなので狭いかもしれないです💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 9月19日
玄

アップリカのやつ使ってます!
軽です✨
ほかのがわかりませんが
結構おもいです。。
車に付け替えが頻繁でないなら
面倒じゃないとおもいますが
違う車に乗ってお出かけ〜チャイルドシートつけかえよーってなったとき
重たー動かすのだるーってなります😂
でもその分安全性は高そう☺️
あとは肩ベルトとかの調整がなんか色々はずしたりで
面倒かなぁ😂他のもそうなのかもだけど😂💦

• りんご🍎

りんご🍎

13キロくらいあるんですもんね…あんまり付け替えたりとかはないかもしれないですがそのへんも考え直してみます!
    ありがとうございました😭💕

• 9月19日
ちょん

軽にアップリカ使ってます!
日よけは窓にはってます!
選ぶのもアップリカだし回転するし安いし安全なので決めました(笑)

• りんご🍎

りんご🍎

ブランド的に有名なので安心感もあっていいですよね!
    ありがとうございました✨

• 9月19日