※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の排便について心配ですね。痛みや恐怖がある中での排便は大変かと思います。排便できなかった方は、最終的にいつごろできましたか?痛みはありましたか?

今月の16日に出産したばかりです。
産後まだ一度も排便ができてません😢
会陰切開の縫った跡が痛いので恐怖です。
病院からは下剤をいただいて飲んでますが
おならは出るけど便意が感じられず、トイレで気張るのも怖いです。
でも出さないといけないことは分かってますが、
排尿もしみて痛いのに気張るなんて…という感じです😢

なかなか排便できなかった方は、最終的にいつごろできましたか?やはり痛かったでしょうか?

コメント

sa

出産4日後にいきむことなくすんなり出てきました(笑)

まーちゃん

便秘薬を飲みながら3日後自然に出たと思います^^;
無理に出すのは怖かったので便意がきてスルッと出た感じでした!
拭くのが少し怖かったですが、硬いのを無理に出すより薬使っても自然に出てくれてよかったです^ ^

なつごん

出産お疲れ様でした。会陰切開の傷って本当に痛いですよね😭
排便は出産翌日になんとか感覚を探りながら徐々にいきみながらしましたが出産時に酷い痔になり少しずつしかでなくて痔も切開の傷も痛かったです。でも出産よりは全然痛くなかったですよ😃
きちんと排便ができるようになったのは退院してからだったと思います。あまり傷が痛むようでしたら痛み止め貰うと少し楽になりますよ。

deleted user

肛門あたりが麻痺??しててしばらく感覚ありませんでした😱なのでうんち出た?!?みたいな感じでした笑笑痛くなかったですよ!!

miyuu

お疲れ様です(^_^)私も3日に出産しましたが、会陰裂傷から膣壁まで裂傷していて、かなり傷も深くて先生も驚くほどでした!排便は私も怖くて、出そうでも我慢していましたが、抜糸の前に排便必ずしなきゃならないと言われ、便秘薬の漢方を半分だけ服用し、、いざ、排便!!となるとスルッと出てきました(笑)しかも、痛くない!!!😍びっくりでした(笑)現在は便秘のため、切れ痔にはなり、そっちの方が痛い!ってくらいです、、(笑)

リカ

お疲れ様です!


私も排便が怖くて、入院中に看護師さんに聞きました笑
そうそう裂けることはないから大丈夫、と言われましたよ笑😃

また義母がバナナを食べるとつるんと出ると言って入院中に持ってきてくれました。確かにバナナ効果絶大でした笑

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
夜中に無事お薬の効果か、たくさん出ました☺️
びっくりするくらい痛くなくて、怖気付いていた自分が恥ずかしいです💦