※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
お金・保険

主人の月収は手取り50前後で、保険が65000円。固定費が40万超で貯金が難しい状況。主人が保険にこだわり、減額を希望するが難しい。収入に対する保険の割合について相談中。

差し支えなければ教えてください!

皆さんの旦那さんの月収と、毎月の保険(生命・学資保険と加入してれば個人年金)の家族全員分の支払い額はいくら程ですか?

うちは手取り50前後で、保険が65000円です。


毎月固定費が40万超えで、貯金が全然出来ません。
主人が個人事業主のため、ここから健康保険や税金も支払います。

個人的にはもっと減額させたいんですが主人が渋ります。
体を使う仕事のため、保証を手厚くしたいみたいです。
収入に対して、金額の割合はどのくらいのがいいんでしょうか?🤔


皆さんはどのくらい支払ってますか?😭

コメント

deleted user

うちも50万程度の手取りで保険は3万ちょっと、固定費は40万ほどですね(*_*)
サラリーマンのため怪我、死亡したときの国からの援助は最低限はあるのと、もし旦那に何かあったときのための準備は私側の実家の事情等考慮するとそんなに必要ないのでほんとに最低限にしてます!

さち

うちは共働きで手取り75万〜ですが、保険は年払いにしてますが月換算すると8.5万払ってます!
ただ貯蓄目的のものもありますし、多いとは感じてません!

まはるちゃん。さんも、6.5万の中に貯蓄目的なものがあるのなら良いのでは?

チワワ

月収はもっとありますが、
旦那医療15000
年金35000

私 年間医療17100
毎月3900
お互いもう少し保険入る予定です。
学資はあまりメリットを感じなかったので、今は積立で9万

ママリ🔰

共働きですが旦那のみだと手取り45くらい
保険関連は8万ちょいです(•᎑•)
固定費と生活費合わせて毎月30~35万の支出です!

ななな

うちも自営です!
手取り80くらいで、保険は年払いもありますが月平均29万くらいです。
その内掛け捨てが1.3万くらいであとは貯蓄です。

6.5万に貯蓄型が半分以上ならいいと思います。
ただ、手取り50ということですが、税金引いた後の額でしょうか??
もし50から税金払うなら厳しいかなと思います。
税金かなり高いですよね💦
うちは今年300万くらいきました😱

ミルク

ウチは手取り50万です!
保険は主人
医療5000掛捨て
医療10000積立
年金20000積立(子供の学費用)
ペット医療5000掛捨て
合計4万円です!
私は両親が2社医療保険入れていたみたいで、すでに全額払い済みみたいです!
子供がもう1人産まれたら、年金積立が20000増えると思います!

FPからは自己資金を増やす為にも、子供が小学校上がったら、約10年間月5万円くらい貯蓄用に積立を考えてお金をお金で増やすと老後は更に安心とアドバイスもらいました!

  • ミルク

    ミルク

    書き忘れました、毎月の固定経費は、
    25万から35万で、今は約9万貯金してる感じです!後は私が育休明けたら、私の手取り20万が、家を買った時10万ローンに、
    残り10万貯金なので、
    毎月20万貯金を目指してます😅

    • 9月19日
ゆ〜たん

手取り33万前後
元本割れなし貯蓄型4万
掛け捨て1万2千円です。

みぃ

共働きで手取り45万くらいです。
旦那貯蓄型が26000円
掛け捨てが3000円
私掛け捨てが1000円
学資が二人分で30000円で
計6万くらいです。

うちはほぼ貯蓄の為の保険なので多いとは思ってないです😄

ユリナ


みなさんコメントありがとうございます😊🙌
参考にさせていただきます☺️