※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○○さ
子育て・グッズ

エルゴでおんぶは5ヶ月頃から可能でしょうか?エルゴの説明書には6ヶ月からと記載がありますが、大きさで確認したいです。ナップナップも考えていますが、肩こりもあるので、大きくなったらエルゴの方が良いか悩んでいます。

エルゴでおんぶは5ヶ月頃から使用出来そうですか?
一応6ヶ月からと説明書に記載されてると思いますが。
大きさ的に使用できるから確認したいです。
ナップナップを検討してましたが、肩こりもちなので大きくなったらエルゴのほうがいいと思うのかなと思って悩んでます。

コメント

み

我が家の娘はビッグベビーで5ヶ月で腰も座ってたのでエルゴでおんぶしてましたよ☺️

  • ○○○さ

    ○○○さ

    5ヶ月で腰座るんですか⁈
    腰が座るってどの状態を言うんですか?

    • 9月18日
  • み

    腰が座るって1人でお座りできたら腰が座ったと私は認識してました😅💦

    • 9月19日
  • ○○○さ

    ○○○さ

    5ヶ月でおすわり早いですね!

    • 9月19日
  • み

    お座りはめっちゃ早かったです😁
    でもズリバイやハイハイは体が重すぎるのか11ヶ月までしませんでした笑笑

    • 9月19日
♡

首すわってたら行けると思います🤔
4ヶ月くらいでしはじめました😅