※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

後期つわり中の運動について相談です。医師からは運動を勧められたが、つらくてできない状況。逆子体操はしているが、体力つけたいと思う一方、つらさもある。皆さんは後期つわり中の運動、どうしていますか?

後期つわりがあっても運動されてますか?

最近常に胃に不快感があり、少し動いただけで動悸、息切れがします。
雑炊、野菜スープ、うどん半分など、量も少なめにして消化の良いものを食べるようにしていますが、それでも苦しくなるので全然運動できていません😭

27wからずっと逆子だと言われていて、逆子体操を1日に1、2回しているのですが、今日の検診で
「逆子体操は1日3回。逆子を直すためにもウォーキングは1日1時間して。」
と先生に注意されました。

苦しくてなかなか動けないと伝えたら、
「苦しいのはみんな同じ。動かないとどんどん体力なくなるよ。出産は本当に体力がいるから。」
と言われました。

その後、助産師さんからは
「胃もたれしてるのに無理に運動しなくていいよ。逆子体操だけで大丈夫。」
と言ってもらいましたが、私は怠けているだけなのかと落ち込みました>_<

確かに出産のために体力はつけたいです。
でも体がつらい、、。

みなさんは後期つわり中の運動、どうされてますか?

コメント

動けてないです💦
体だるくて痛くて、すぐはるので歩く時もスローです😿

• もこ

もこ

私もいつもスローで歩いています。同じような方がいて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
Nana

34週ぐらいまで後期つわりと逆子でした!逆流性食道炎と動悸の症状です。子どもの為にもバランス良い食事を頻回で凌いでいました(^◇^;)

運動はただ家事をするだけで、特別にウォーキングなどの運動はしていませんでした💦私の通っている産院では逆子体操は回数ではなく、1日10分と教わりました(^^)1日の間に複数回して合計10分の逆子体操でも良いし、1回で10分でも良いと言われました🎵つわりがきつくない時間に自分のペースで体操が出来たので、ストレスなく過ごせていましたよ(^^)やはりお母さんのストレスが子どもにも伝わってしまいますし、逆子体操も運動もストレスがないことが一番だと思います✨

• もこ

もこ

34週で逆子がなおったんですね✨
    バランスの良い食事、大事ですよね!

今日検診で言われたことがストレスになっていたんですが、ストレスなく体調の良い時にできることをしていこうと思えました!
    ありがとうございます☆

• 9月19日