※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
その他の疑問

川越市で、来年4月から保育園入園に向けて保活中です。私はパートで勤務…

川越市で、来年4月から保育園入園に向けて保活中です。私はパートで勤務時間が少ないので、点数が低いです。(ちなみに、月間80〜90時間くらい)
1歳児クラスで、点数も低かったけど保育園入れたよって方いらっしゃいますか?

みんな、社員並みにがっつり働いている人じゃないと無理なのかなぁと不安になりまして。。💦

どなたかコメント、よろしくお願いします😭

コメント

みかん

1歳はまず無理だと思います。
小規模なら運次第ですかね!

今から0歳児クラスに入れちゃうのはダメですか?

• みかん

みかん

うちは、1歳半からひまわり南幼稚園🌻考えています。

• 9月18日
  • minami

minami

0歳なら、今入れますかね?!近い保育園は、0歳児がもう埋まってて。。もう少し範囲広げて探してみるか。。

1歳半から幼稚園入れられるんですか?!ひまわり南幼稚園とやらは!知らなかった😳調べてみます!ありがとうございます!!

• 9月18日
  • みかん

みかん

市役所に聞いたら0歳児クラスならまだ空きありました!
    小規模含め( ´ ▽ ` )

ひまわり系列幼稚園なら、1歳半〜
    ひばり系列幼稚園なら、2歳〜
    大丈夫です🙆

• 9月18日
  • minami

minami

ほんとですか?!一応、空きの保育園調べてみます〜😣この際、0歳でも入れられれば。。ちょっと迷いますが😅

ひまわりいいですね!💕

• 9月18日