※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
家族・旦那

完全なる愚痴です。💦私は麻疹と風疹の抗体が全くなく、なるべく人混みは…

完全なる愚痴です。💦
私は麻疹と風疹の抗体が全くなく、なるべく人混みは避けてずっと生活しています。なのに旦那は...😫
旦那は小さい頃に麻疹にかかったことあるからワクチンはしていないと言うけど、抗体がなくなってることもあり得るんだから抗体検査だけでも受けて欲しいのに。
抗体検査も受けない、ワクチンも打たない、人混みにほぼ毎日行く。そのせいで肺炎うつって、危うく私にまでうつりかかって。
私がどんなに気を付けてもこれじゃ意味ないじゃないってイライラ。
大丈夫だってって口ばっかり。抗体検査も受けてないのに大丈夫な証拠はどこにもないでしょ、お腹の子のことを考えて欲しい。

コメント

はる

それは心配ですね😭
抗体検査はどうしても受けてくれなそうですか?

• ぺちぺち

ぺちぺち

○日に抗体検査受けるって言われ、当日になったら用事できたからまた別の日に受けるとどんどん先延ばしです😂

• 9月18日

とってもわかります!!
わたしも抗体がないと言われ、
不安で人混みに行くと息するのにも意識してしまいます💦
妊婦が風疹にかかると胎児にどんな影響があるか、
旦那さんに言ってはどうですか?
わたしは、「小さい頃にうってるよ?」
と言われましたが、説得して
再びうってもらいました!

• ぺちぺち

ぺちぺち

私も説得してワクチン打たせようとするものの、うまく言い逃れられてしまいます😭💔父親になる自覚あるの??!って思っちゃいます😂

• 9月18日

退会ユーザー

旦那に聞いたところ、今風疹がはやってて、ワクチンも少ないらしいですよ💦
    早めに予約とって行ってもらいたいものですね( ; ; )
    ワクチン少ないよ!みんなやってるよ!と、言ってもだめですかね?💦

• 9月19日
ANNE

私は以前夫に強制的に麻疹、風疹の混合ワクチン打たせました。
病院の予約などは私が済ませて。
因みに抗体検査してたら時間もお金も余計にかかるだけなんで検査はせずワクチン接種です(仮に抗体が十分にあった場合でもワクチンを打って問題はありません)