※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の女王
ココロ・悩み

旦那が育児を手伝っているのに、義母の干渉が気になる。義母が一人で準備してきてイライラする。義母に嫌われることが得意な感じ。どう思いますか?

育児を積極的に手伝ってくれてる旦那に義母が『あれやら、これやらちゃんとやらないと!』って一ヶ月健診から帰ってきてそうそう言ってきて、まずその言葉はおかしいし、帰ってきてその言葉じゃないやろ?って旦那が我が親ながら嫌になってくるわって呆れてました(´・ω・`)

私らしか一ヶ月健診の準備をできないからするって言ってても、何故か一人で勝手に用意してて、『私が全部用意してやったで』なんて言ってきて私ら夫婦イラッてきました。

私ら夫婦は、育児より、義母にイライラする感じです(-_-)

まず、育児やってきたんなら、大変さ分かるはずなのに、嫌われることが得意な義母だと感じました(´・ω・`)

どう思います?(^_^;)

コメント

かな

えっ‥😑って感じですね💦
旦那さんから言ってもらえるといいですね😥

  • 猫の女王

    猫の女王

    旦那は言ってもアホらしいことしか言わんから話もしたくないらしいです(´・ω・`)

    • 9月18日
みのママ

もしかして、初孫にあたりますか?
あと、義母さんは子離れ出来ないパターンかなと思いました💦
息子(旦那様)はいつまでも子供!親の私がやらないと!みたいなはっちゃけかなぁ…と💫
もしくは感謝されたいだけか、孫じゃなくて、子供だと錯覚してるとか…
旦那様がガツンと言って良いと思います!生まれた子の親は誰なのか、親は子供と一緒に育つんだから見守るだけにして手を出さないでくれ!とか…
後は無視です!リサイクルショップに受け流して、猫の女王さん夫婦の好きにしちゃいましょう!

  • 猫の女王

    猫の女王

    いえ、お姉さんに娘がいるんで、初孫ではないですが、子離れができてないはありえるかもしれません!
    旦那は長男なんで、長男は親の面倒うを見るのが当たり前やから、私の元から離れんやろって安心しきったりして、常に嫌われることを振りまいても私が悪いとは思ってないから凄い話です(-_-)

    • 9月18日
  • みのママ

    みのママ

    そうなんですね!義母さん、言っちゃ悪いですが、タチ悪いですね😰
    親の面倒みるのは親が大事と思えるからなのに義母さん、真綿で自分の首絞めてますね~…謎の思考回路だ…
    義母さんみたいな人はいつか突然子供に逃げられて発狂するんでしょうね🤔
    張れるなら猫の女王さん一家に義母避けバリアを張って差し上げたい…っ!!

    • 9月18日
  • 猫の女王

    猫の女王

    旦那も旦那の友達や会社の人らが、義母と同居なんて凄いいい奥さん見つけたね!って言われてるらしい(^_^;)
    現に私は、義母と5回もバトルしてます。
    旦那が言ってくれても、義母がやけくそになって『私が悪いでいいわ』で無理矢理終らせて話もできず、聞く耳持たずに未だ、私の嫌だった気持ちは分かってもらえてないです(´・ω・`)
    小姑に言って何しても義母の味方やし、旦那だけ分かってくれとるでいいかなって思ってます。

    で、ご飯も一緒に食べたり、寝る部屋別やけど、敷地内で一緒に寝たりしてたけど、今じゃご飯は作っても別で食べたり、寝る部屋を別にして、半敷地内別居みたいにしてるんですが、何故か私ら夫婦の部屋に長居される(´・ω・`)
    用が終われば自分の家に行ってほしいです(-_-)

    • 9月19日