※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんまま
ココロ・悩み

自衛隊の男性と連絡を取り合っているバツイチシングルマザーが、真剣なお付き合いを考えていますが、元旦那との問題や彼の家族事情に不安を感じています。会う前に慎重に考えている様子です。

バツイチシングルマザーです。
今連絡をとってる人がいます。
友人の旦那さんの同僚の方で、自衛隊の方です。
毎日連絡をとってたまに、電話をします。
連絡とる前からバツイチシングルマザーというのは伝えており、子どもの話や育児でのことをいろいろ相談というか話を聞いて意見を言ってくれたり、画像や動画を送ってと言っては可愛いって言ってくれて、しかもそれを紹介してくれた友人の旦那さんにも自分の子どもみたいに見せてるらしいです笑笑(見せてることは、友人から聞きました)
まだ10月下旬にやっと会うことになりました。(遠距離なのでなかなか会えないので)約5ヶ月間毎日連絡をとってます。
会ってみないとなんともですが、いい人だと気にはなっています。
そこでなのですが、やっぱり付き合うってなると簡単に付き合うことは、もちろんしたくありません。
結婚前提にくらい真剣に考えて付き合いたいと思うのですが、離婚した原因が義理両親絡みで元旦那とも仲が悪くなっていったので、そこらへんがすごく気になります。
電話した際、その連絡とってる彼の家族の話をたまに話してくれます。
お姉さんが2人と妹1人で、お母さんは専業主婦でお姉さん1人はバツイチシングルマザーを経験して再婚されているそうです。
またその連絡とってる彼ですが、平然と実家に彼女を連れて行けるタイプらしいです。
またその際お母さんは、自分の息子のどこがいいのか彼女に聞くらしいです。
それで息子にこう言ってたって言ってくるらしいです。
なんかそれ聞いてて、あー…ってなってしまいました。
決めつけてはいけないけど、だめな感じなのかなと思ってしまいました…。
会ってみないとわからないことだらけですが、深入りする前に引くなら早めに引きたいなと思います。
一度とりあえず会うのは、会いますが、
どう思いますか?

コメント

稲穂

ただ単に家族仲がいいのか、それともマザコン・ムスコンなのか…。これだけだと仲がいいのか?と思いますね💦

  • つーちゃんまま

    つーちゃんまま

    分かりづらいですよね💦
    仲良いだけならいいんですが…

    • 9月18日
r

うーーん。どこがいいのか聞いて、息子に伝えるのはちょっと聞いた感じあんまりいい気分はしませんよね😂
でも意外と会ってみたらそこまで干渉しない義母さんの可能性もありますよ✨
私の義母も21なのに今までの歴代の彼女はどこの誰か、ラブレター一枚一枚確認してる人って聞いてて、
どうだろう…と思ってたんですが、
実際合ってみると、すごく優しい方で相談乗って下さり、干渉しすぎないようにとすごく気を遣ってもらってて、すごく好きになりました☺️💕

前回の離婚理由がご家族関係ならなおさら不安ですよね😞
でも大事なのはお子さんをその人がどんだけ可愛がってくれるかだと思うので、付き合ってみてお会いして考える!でもいいのかなあと思いました😌💕

  • つーちゃんまま

    つーちゃんまま

    そうなんですね!
    そういう方もいらっしゃるならまだわからないですよね!
    少し希望が持てました!
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
ママリ

まだ付き合ってる訳では無いんですよね?

一度会って性格など色々見てからでもいいのでは?また付き合ってないのなら
結婚前提云々とかまだあちらは考えてないかもしれないですし
あまりまだ深く考えない方がいいと思います😅

あとはお子さんも居るので
お子さんとの接し方も重要だとおもいますよ。

星

ん~
お話だけだと私は母親も気にはなりましたが、お姉さん2人と妹というのになぜか反応してしまいました(笑)

  • つーちゃんまま

    つーちゃんまま

    私もそこも気になりました笑
    紹介した友人も知らなかったらしく、紹介したけどなんかごめんって謝られました笑
    友人自身も自分だったらきになるし、なんか女系家族の中なら余計いろいろありそうって言ってます笑

    • 9月18日
  • 星

    思い込みかもですが…
    男1人なら甘やかされて育ったのかなぁとか、いちいち義母だけでなく口出されるのかなぁ…等思ってしまいます(笑)
    まぁ、そんな家庭ばかりではない事は分かっていますが…
    正直、そんな事しか思い浮かばない心の狭い私です(笑)

    • 9月18日
  • つーちゃんまま

    つーちゃんまま

    いえ、私も同じように思ってしまいます笑
    本人がいくら良い人だとしても、家族が関わって仲がこじれて終わったいくのこともあるので、付き合う前に知って判断できるなら早めにそこらへんは判断しちゃいたいです。

    • 9月18日
  • 星

    付き合う前にそこまで知るのは難しくないですか?
    それか、彼からの家族話を聞いて自分の中で判断するしかないような…
    まぁ、まずは会ってみないとですね!

    • 9月18日
  • つーちゃんまま

    つーちゃんまま

    自分からいろいろ話してくれるんで、話し聞いての判断になります。
    相手にも離婚原因は、話してあるので余計に気にして話してくれてるのかもしれないですが…。
    そうですね!
    うまくいくといいんですが笑

    • 9月18日
  • 星

    分かってて話してくれるのは安心させたいからですかね…
    よ~く話聞いてくださいね😊
    うまくいく事を祈ってます✨
    頑張って🙌🙌🙌

    • 9月18日