※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

お子さんのミルクアレルギーで、チーズは大丈夫か心配。カッテージチーズは検査結果次第。チーズが別項目で驚き。

お子さんがミルクアレルギーをお持ちの方で、検査の結果チーズはマイナスだった場合、どの種類のチーズも大丈夫でしたか?

カッテージチーズ少量から食べさせるつもりではいますが、ヨーグルトで蕁麻疹出るので怖くて…😭

検査をするまでそもそも乳製品でひとくくりなのかと思い込んでいましたが、チーズは別で項目あったのに驚きました😳💦

コメント

アレルギーの先生に見ていただいていないのですか?💦アレルギーの場合は先生から指導がないですか?

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます。引っ越しの関係で検査をした病院とは別のところで見ていただいているのですが、症状を見せてもアレルギーではなく接触性皮膚炎だと言われ、すべて少量ずつから食べさせる方針の先生なので怖いのです…。

• 9月18日

退会ユーザー

アレルギーがあると分かっているなら、アレルギー専門医、指導医の元で進めた方がいいかなとおもいます😣
    程度にもよるかもですが、アレルギー専門医とか指導医がいる所では明確に指示して貰えますよ!
    日本アレルギー学会と調べて見てください!専門医や指導医がいる病院がけんさくできますよー!

• 9月18日

退会ユーザー

ちなみに今は基本的には摂取する方向で進めるのが主流みたいですが、その量を指示して貰えます。

• 9月18日
  • ばんび

ばんび

さらにご返信ありがとうございます!
    実はもういくつか行っていて、アレルギー専門医常駐の皮膚科と、○○アレルギークリニックと名のつくところに行ったのですが、どちらも完全除去で(今時除去は珍しいですよね?💦)
    今の小児科は先生がかなり有名な方で人気なのと、家から50mなのでとりあえず通っている感じです😭
    電車で二駅先に行けばあるのですが、いざ発症した際にすぐ行ける範囲ではないので、悩んでいます。。

• 9月18日

退会ユーザー

アレルギー数値が高いとすぐには食べさせる方向で進めないこともあるみたいです!
    既にアレルギー専門医を調べたんですね😄アレルギーだと特に気を使いますよね😣
    私自身がアナフィラキシーおこしたことがあるので、気持ち何となくわかります。
    セカンドオピニオンとして行ってみるのもありかなーなんて思います😄

• 9月18日
  • ばんび

ばんび

数値上はクラス2とそんなに高くないのに、なぜか蕁麻疹出てしまうんです😢
    そうなんです、すごく神経質になってしまい…しかも今の小児科先生がキツイのでそれもちょっと憂鬱で😥
    確かにセカンドオピニオンとして行ってみるのはアリですね!その方向で考えてみます。
    親身になって色々聞いていただきありがとうございました😊

• 9月18日

うちはスライスチーズや粉チーズはは大丈夫ですが、カッテージチーズだけは蕁麻疹出ます!

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます。そうなんですか😭最初のチーズはカッテージチーズが良いと聞いたので、カッテージチーズから始めようと思っていました😨
    ちなみに、血液検査ではチーズは陽性でしたか?💦

• 9月18日

退会ユーザー

うちはチーズという項目があったわけではないんです😵乳とカゼインのみでした!乳は2で陽性、カゼインは陰性でした。ヨーグルトは食べられるし、乳入ってるお菓子やBFは大丈夫なのに、カッテージチーズや粉ミルクはダメです💦食べさせて初めてわかるかんじです😣

• 9月19日
  • ばんび

ばんび

お返事ありがとうございます!
    なるほど~!病気によって検査項目違いますもんね!!
    そうですよね(´;ω;`)食べさせてみないとわからないですよね💦先生の言うとおり、少しずつあげてみようと思います!!😄

• 9月19日