※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

幼稚園の副担任の先生が妊娠し、産休に入ることになりました。手作りのお守りと子供の手紙を贈りたいが、重荷になるでしょうか?

幼稚園の副担任の先生がご懐妊
3学期途中で産休に入られるそうです。

お祝いに手作りのお守りと子供の手紙を渡そうかな、と思ったんですが重い(迷惑)でしょうか?

ちなみに私は手芸が趣味で、ハンクラ品をメルカリで売ったりしてます。今のところ作ったものは全て完売です。

コメント

れもん

嬉しいと思います😃
金品受け取るのダメなところとかあると思いますが手作りのお守りと手紙なら大丈夫だと思いますし(^^)

• みるくぱん

みるくぱん

良かったです。まだ時間があるので、娘と色々考えてみます。

• 9月18日
yuki

幼稚園教諭です。
わたしも産休前にたくさんの頂き物をしましたが、とっっっても嬉しかったです💓
手作りのものは無かったので貰ったら嬉しいですよ😃

• みるくぱん

みるくぱん

体験談聞けてよかったです。
    貰ったものはお花ですか?正直微妙…ってものはありましたか?

• 9月18日
  • yuki

yuki

赤ちゃんのものをたくさんもらいました!!スタイやおくるみ、ブランケットや髪飾りにガーゼ、タオルなどなど…手紙も貰いましたよ😊
    微妙なものは特に無かったです!用途がハッキリしてるなら大丈夫と思いますよ😃

• 9月19日
みな

幼稚園教諭です。
嬉しいと思います!😩💞
え〜!途中で担任変わるの〜?!うちの子が€@↔☆♡?!〜
なんて言われる事もあるので。

• みるくぱん

みるくぱん

良かったです。
    ちょっと不安ではありますが、おめでたいし嬉しいですよね。
    良い先生なので、気持ちよく戻ってきて欲しいです。

• 9月18日
れもん

わたしも幼稚園教諭していて妊娠した時に、園児とそのお母さまから手作りのお守り(中にお手紙入)をいただいてとても嬉しく感動しました✨園児の女の子も数針塗ってくれた箇所がありました☺️もう4年も前のことですが、今でも母子手帳ケースに大切に保管しています。