※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊活

検査薬で排卵日が近いことがわかりました。排卵日に男の子の確率が高まるか、受精時期で男女の可能性が変わるか知りたいです。精子の入れ替わりについても教えてください。

またまたお願いします!
無知な上に説明が下手で伝わりにくかったらすみません💦


検査薬を使ってて、そろそろ排卵日が近いみたいです!

女の子が希望なのですが連日や一日おきなどに仲良くして排卵日を迎えたら男の子の確率があがるんですか?

排卵日付近の精子で受精すると男の子・排卵日より数日前だと女の子というのを聞いたことがあるんですがあってますか?💦

表現が難しいんですが今日から仲良しを毎日もしくは一日おきにした場合、最初に入った精子よりもあとから来た精子のほうが元気で上書き?されていくのでしょうか?😫

どなたかよろしくお願いします😂

コメント

♡*

女の子の遺伝子を持っている精子は
約2〜3日の寿命でスピードが遅いです。
男の子の遺伝子を持っている精子は
約1日の寿命でスピードが早いです。

女の子が希望なら、排卵日より
2〜3日前がベストですよ😊💕
排卵日の1日前や当日は男の子が
出来やすいので避けて下さい。

後から入ってきた精子が元気で
タイミングが合えば無い事もないと
思いますが、可能性はかなり低いと
思います!

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます(^^)

    スピードというのは受精卵にたどり着くまでの泳ぎ?の速さってことですか?😃
    やはりニ・三日前なんですね!
    なかなかわかりにくくて💦

    あとから入ってきた精子が前にいる精子を追い越してく可能性は低いのですね!?✨

    女の子がほしいですが年齢的にも早くほしいので、そう考えると妊娠の確率を上げたほうがいいのかと悩んでしまいます😂

    • 9月18日
  • ♡*

    ♡*

    遅くなってすいません。

    そうです!
    卵子に向かって泳いでいく速さです😊
    女の子の遺伝子はアルカリ性に
    弱いので、あまり女性が感じ過ぎて
    しまうとなくなってしまいます。
    なので、あっさりと済ますのが
    いいですよ👍

    どうせなら男と女 どちらも
    欲しいですよね😂💕わかります♩
    でも、授かれる事だけでも奇跡で
    幸運な事なので、もし男の子が
    出来ても落ち込まず可愛いがって
    あげて下さいね🎶

    だいたい私の周りは産み分け
    成功していますよ🙆‍♀️

    • 9月19日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    返信に気づきませんでした💦
    お返事ありがとうございます😁

    昨日一日陽性くっきりでてて夜タイミングとったんですが今日の朝照準線より薄くなってたので排卵前日に仲良ししてしまったかもしれないです😂
    その前の日のがうまくついてくれるといいんですが💦

    どちらでも大事にしたいと思います👶❤
    ありがとうございました(^^)

    • 9月20日