※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララる
子育て・グッズ

赤ちゃんと参加できるイベント情報を知りたいです。イオンやゆめタウン、グランメッセのサイトを見ていますが、タイミングが合わず。オススメの情報源を教えてください。

熊本県です。

皆さんは赤ちゃんと参加出来るイベントなどは、どうやって情報収集してますか??

私は、イオンや、ゆめタウン、グランメッセなどのサイトを見て知ることが多く、知った時には終わっていたりで...。

雑誌でもなんでもいいのでオススメあれば教えて下さい!

コメント

のこ

私はアカチャンホンポやベビザらス、赤ちゃんと遊べる施設(私の近所だとママスマイル)などのイベントスケジュールを確認してます!

あとは支援センターのチラシとか。

• ウララる

ウララる

やはりイベントスケジュールを把握しなきゃですよね。

支援センターは未だ行く勇気がなくて...😅

• 9月18日
  • のこ

のこ

私も支援センター苦手意識があります💦
    14時とか午後に行くと人がいなくて気楽です!1組くらいいるときもありますが、お互い挨拶する程度です✌✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

イオンなどの企業主催のものであれば、ネット以外だと店舗の授乳室(赤ちゃん用スペース)などにチラシがおいてあったりすると思います🌟

そういうのではなく市が行うイベントなどであれば、熊本市の場合は区役所に各校区の児童館や支援センターの行事予定表が置いてあるので、毎月もらいに行ったりします😊
あとは市政だよりにも載ってますよ!

• ウララる

ウララる

イベントには行きたいのですけど、それ以外でイオンなどに行く事がなくて...💧
    今度行った時には授乳室チェックですね!
    ありがとうございます!

• 9月18日
なな

サイトはだいたい1ヶ月前とかから出てたりするので月初め辺りに見てます!
ワイヤーママという無料の冊子やポストに入ってくるリビング熊本にもたまにのってます!
トイザらスはネットより店舗のトイレ付近に1ヶ月のイベント情報が書いてあります!

• ウララる

ウララる

確かに!月初めにチェックするといいですね!
    ワイヤーママという冊子はまだ見た事ないです。。どこにあるのだろぅ。。

トイザらス今度行ったらイベント情報見てみます!ありがとうございます!

• 9月18日
  • なな

なな

ワイヤーママは児童館、支援センター、病院で見たことあります!
    ワイヤーママ 熊本で検索したらネットでも見れます(^^)

• 9月18日