※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒兎
妊娠・出産

最近心臓が苦しく呼吸がしにくい。妊娠中にロキソニン飲んで大丈夫?循環器系の病院に行くべき?

最近20周辺りになってから、心臓が苦しくなって呼吸がしづらい事が続いています。酷い時は痛みを感じるほどです。産婦人科に行くと、ロキソニンを出されました。妊娠中にロキソニンを飲むのは不安なのですが大丈夫なのでしょうか…?それと、循環器系の病院に行くべきでしょうか?回答よろしくお願いします😥

コメント

ジェシー

産科で出された薬が不安なのに、循環器で出された薬って飲めます?
わたしならそっちのほうが不安です💦

ちなみにロキソニンは産後の痛み止めとして、授乳中でも普通に処方されますよ。

ab

妊娠初期は飲まない方がいいみたいですがそれ以降なら必要に応じて処方されるみたいです!
産婦人科でもらったとのことなので大丈夫だとは思います💦

みーちょ

産婦人科で貰ったくすりなら大丈夫ですよ^ ^

痛みの原因を知りたいのであれば循環器系を受診するのも有りだと思いますが、大病でない限り循環器系も飲み薬などでの対応となると思います。

m

産婦人科医師に処方されたなら飲んでも問題無いです。
循環器の受診が必要な状態の場合は産婦人科医師から指示がありますので、無ければ行く必要は無いのでは。