※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

長袖の腹巻き付きパジャマを買いました。寝かせる時、下に何か着せますか?春先までのパジャマの着せ方を教えてほしいです。

朝晩涼しくなってきたので、長袖の腹巻き付きパジャマを買いました。
今までは、半袖ボディ1枚でしたが、上記のパジャマを着せて寝かせる時、下に何か着せますか?
秋と冬で違いもあると思いますが、
出来れば春先までのパジャマの着せ方を教えていただけると嬉しいです😊

コメント

かおりん

暑くて寝苦しい日はインナーをメッシュ素材にしたりちょっと涼しい日は普通の肌着を着せたりこれから寒くなってきたら暖か素材のインナーを買おうかと思ってます😃

  • みみこ

    みみこ

    暑い日、寒い日でインナーの素材も変えた方がいいですね😂
    なかなか難しいですね🤔

    • 9月18日
いたママ

今はまだ暑い日もあるので、ランニングシャツのエアリズム(UNIQLO)をパジャマの下に着ています。かなり薄いですが、汗を吸うためです。

もう少し涼しくなったら(秋)半袖の下着に変える予定です。春先も同様です。

冬は、長袖の下着にキルトのパジャマを着ています。1歳くらいまでは更にベスト着せてました😓布団から出てしまうので💦

でも、子どもは体温が高いためあんまり着せすぎちゃだめだよと言われました。冬がなかなか難しいですね〜。

  • みみこ

    みみこ

    うちも、寝相悪くて布団から出ちゃいます💦
    半袖と長袖の下着買えばいいんですね✨
    スリーパーもあった方がいいんでしょうか😂

    • 9月18日
れいチ

昨日から長袖の腹巻パジャマにしました。中は半袖の下着です。

1歳の頃は秋から中は長袖に下着にしました。

真冬は長袖下着に長袖厚手のキルトのパジャマにしてました。

布団は絶対掛けてくれないので、
その上から、寒さに応じて
ガーゼスリーパー、綿毛布のスリーパー、こちら東北なので真冬はダウンスリーパーも活用しました!

夜中、手足が冷たくないか、汗かきすぎてないかをみて、調整してます💦

  • みみこ

    みみこ

    だいぶ朝晩冷えますもんね💡
    半袖と長袖の下着が要るんですね😆
    スリーパーも要りそうですね💦
    うちの子寝相悪いので💦
    調整してあげるの、難しいですね😣

    • 9月18日