※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

妊娠初期に電動自転車に乗ってかなりこいでも大丈夫でしょうか??娘の保育園の送迎で往復30分くらいです。

妊娠初期に電動自転車に乗ってかなりこいでも大丈夫でしょうか??娘の保育園の送迎で往復30分くらいです。

コメント

自転車に乗ることによって流産とかの危険性は特にないですが、おすすめはしないと病院の先生に言われました😣

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨そうですよね、通ってる病院のホームページにも避けるべきことに自転車入っていて💦

• 9月19日
ママリ🔰

2人目の妊娠なのである程度わかると思いますが…
大丈夫か大丈夫じゃないかって言ったらあまり良くないと思いますよ🙌💦
流産は染色体異常などで起こるので人にもよると思います。
あまり無理はなさらない方が安全かと思いますよ😅

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨上の子いるとなかなか難しいですが気をつけます!

• 9月19日

大丈夫かどうかはやはり結果次第になりますね。

自己責任です。

わたしは初期から今でも乗ってます。
だから大丈夫とも言えません。

バス停も駅も歩くと遠くて
歩くとすぐ張って痛くて歩けないので仕方なく、のってます。

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨お腹大っきくなってからこぐの大変じゃないですか??でも私も長時間歩くよりは自転車のほうがずっと楽で😔💦

• 9月19日
ひなね

自転車に乗るのが良くないのは、自転車に乗るのが悪いのではなく、転倒した時にお腹を守れる体勢をとるのが難しいからだと言われました。
実際、非妊娠時に単独で滑って飛んでかなり怪我した時お腹を防ぐような余裕がなかったです(・・;)(;^_^A

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨そうですよね。。。電動はまた重いし。上の子乗せてるのできっととっさに子供かばっちゃうでしょうし。。。気をつけます😔💦

• 9月19日
キヨちゃん

こんばんわ
わたしも電動自転車乗ってますよ!毎日通勤で往復30分くらい

安定期に入るまでの流産は、赤ちゃん側の問題で防ぎようがないものが多いと聞きました。
そのため、覚悟を決めて乗ってます
もし、流産しても
これは自転車のせいではなく
赤ちゃん側の問題だったって思うことにするようにしようと思ってます。
わたしの場合、家から最寄り駅までバスが出てるのですが
バスの中で気持ち悪くなったりすることが心配だったり、バスが道路渋滞にはまったりしたら、、と思う不安がかなり強いので
自転車をゆっくり安全に漕ぐようにしてます、

ただ妊娠中なホルモンバランスの変化に加え体調不良や、注意力散漫ってこともありますので
気をつけてください

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨そうなのですね!
    仰る通り赤ちゃんの生命力次第ですよね。私もバスより自転車のほうがよくて。。。ゆっくり安全運転します。
    今日サドルの衝撃吸収するクッション買いました😅💕気休めかもですがジェルクッションでもちもちで段差の衝撃は無くせるそうです😅✨

• 9月19日