※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で検診後、運転中にお腹の痛みが増し、動けなくなりました。妊娠後期がつらく、心配です。異常はないとのことです。

動けません。
妊娠8ヶ月です。今日、検診でした。
旦那の休みが合わず、片道30分の道を1人で運転して行きました。
もともと常にお腹が常に重苦しく、突っ張ったような感じで最近過ごしていましたが、帰って来てから、それがより一層増し、今動けません。
お風呂に入らないで寝ようと思います。
走った時に横っ腹が痛くなるような感じが、胸の下あたりで起こっています。
ずっとお腹を圧迫しながら運転してたのがいけなかったのでしょうか??
帰りに買わなきゃいけないものがあったので、薬局に寄り、子どもを迎えに保育園に寄りました。
なんでこんな風になってしまうのでしょうか??

妊娠後期が辛くてしょうがありません。
検診では異常はありませんでした。

コメント

メルクディー

張ってるんじゃないですか?
胃の方まで子宮が上がってきてるので更に圧迫感がありますよね😭
ちょっと疲れるとそうなってたので今日はゆっくり休んでください😣

• けいこ

けいこ

コメントありがとうございます。
    二時間横になってだいぶ良くなりました。でも、トイレに行くのもやっとです😵

• 9月18日
  • メルクディー

メルクディー

もう動かなくていいなら動きたくないですよね😭
    ちょっと良くなったなら安心しました😊私も運転したくて日曜日1時間くらいの場所へ行ったんですけどお腹が張ってきてしんどかったので思うように動けないなって悲しくなったのと、無理はしないでおこう!って決めました💦あとちょっとで会えるので一緒に頑張りましょうね!\(´ω` )/♡︎

• 9月18日
yamam

わかりますよー!私も後期に入ってからそんな感じです😵💦
でも毎日ではなく日によります💦
けいこさんは毎日ですか?😢
やはり胎児と子宮が大きくなってきてるせいではないですかね…?
それに最近運転もキツくなってきました💦
それより片道30分て病院すごく遠いんですね💦
私は近所のスーパーまで運転するだけで圧迫感がありしんどかったので、もう30分も運転する自信ないです😅

• けいこ

けいこ

コメントありがとうございます。
    もう2度と病院に1人で行かないと決めました。
    こんな風になるのは毎日ではないです。
    ですが、常に違和感があり、苦しく、皮膚が筋肉痛のような感じがします😰
    座ってから立ち上がることがなかなかできません(笑)
    今はだいぶ良くなりましたが、さっきまで子供が寄ってきては「ママに触るなー」って叫んでいました😵

• 9月18日