※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊活

2回目の人工受精に向けて13日目の卵胞チェックで排卵済みが判明。体温は上がっておらず、排卵検査薬も白い。タイミングは早いか不安。体温上昇で排卵確認できるでしょうか?

いつもお世話になっております!
今日、2回目の人工受精にむけて13日目で卵胞チェックに行ってきたのですが
まさかの、排卵済みですとのことでした😂
いつも、遅いと25日くらいかかるのになんでー( ̄∀ ̄;)
でもまだ体温は上がってません😅
排卵検査薬もさっきしてみたのですが、ほぼ真っ白な状態です。
明日体温が上がれば今日排卵したということになるのしょうか?
先生いわく、今日排卵した感じでもなさそうだそうなんですが、、、( ̄∀ ̄;)
ちなみに、16日の夜中1時頃にタイミングをとってましたがさすがに早すぎですよね?😅

コメント

⛄️🖤❄️

そうですね!
明日上がれば今日排卵したってことになると思います!
16日であれば可能性はあるのではないでしょうか!?
16日から17日にかけての夜中1時ですか?

• ちぱ

ちぱ

15日から16日に変わったときです😅
    今日も何のためにタイミングとってみます!

• 9月18日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなのですね!
    旦那さんのが頑張って生きててくれるのを願うしかないですね😣🙏

そうですね!念の為タイミング取っておいた方が後悔はしないかもですね!

赤ちゃん来ますように😊💕

• 9月18日
  • ちぱ

ちぱ

今日頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私もちぱさんと同じく、排卵まで時間がかかる体質で、多嚢胞でもあったので排卵誘発剤を服用していました。

ちぱさんは排卵誘発などはしていましたか?もし自然排卵だったら、排卵せずにしぼんだって可能性はないですか?私は途中でしぼんで消滅したことが何度もありました😅
それだったら高温期にならないというのも、うなづけるかと…。でも医師が排卵済みと言ったのなら、内膜の厚さも診ての判断なのかもしれませんが🤔

ちゃんと排卵していた場合、恐らく今日ではないということなら、昨日か一昨日に排卵していた可能性が高そうなので、16日のタイミングも合ってるかもしれませんよ😊

• ちぱ

ちぱ

誘発剤は使用してないです!
    チョコレート嚢胞があるため、排卵したあとかチョコレート嚢胞なのかがはっきりわからないとも言われましたが、
    育っている卵胞もないから排卵したんだねと言われました!
    消滅ということもあるのですね😱
    知りませんでした!
    明日の体温ももう少し様子見てみます!
    体温が上がってこないようだったらもう一度、病院行った方がいいですよね?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消滅というか、しぼんでいって吸収される感じみたいです😅
    私が通院していたところは排卵したかどうか分からない場合は、1週間後にまた診てもらうことになっていました。

そうですね、高温期にならないようなら病院に行った方がいいと思います。高温期にもならず、育っている卵胞もないとなると、強制的に生理を起こす薬を処方されるかもしれませんし🤔

• 9月18日
  • ちぱ

ちぱ

そうなのですね!
    もうすこし様子見てみます!
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます😊

• 9月18日