※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵を食べると耳の後ろが赤くなる症状が出るが、アレルギー検査では異常なし。インフルエンザの予防接種は大丈夫でしょうか。

卵アレルギーについて質問です。

以前、ゆでたまご(全卵)半量食べたところで片耳の後ろが少し赤くなってることに気づきました。
数分で赤みはなくなりました。

その後また一度、ゆでたまご半量食べさせましたが、その時は赤みは出ませんでした。
念のため、小児科でアレルギー検査(血液検査)しましたが、クラス0で卵黄、卵白ともにアレルギーではありませんでした。

今回、スクランブルエッグを食べさせて半量くらいのところでまた片耳の後ろが少し赤くなってました。
1分後には薄くなってました。

ただ、癖で頭を掻いたりするのでそれが原因かもしれませんが、卵の時に耳の後ろが赤くなることが2度目なので気になります。
血液検査がすべてではないと先生も言ってましたが、アレルギー検査では異常なしだけど、なにか軽い症状が出る方いますか?

あとこの場合、インフルエンザの予防接種は受けて大丈夫でしょうか?

小児科でも相談しますが、同じような方がいたら回答お願いします。

コメント

晴日ママ

卵アレルギーですが
インフルの注射は1歳から受けさせてます!
他の病院でもう一度相談してみてはどうでしょうか?
うちは
二人共卵は3でした!
毎回症状が出る訳では無いです!
次男も乳製品で検査したら卵も出てビックリでした👀