※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

旦那さんの年末休みが出産予定日より後で、飛行機も早めに取らないといけない状況で悩んでいます。里帰り出産の経験がある方のアドバイスを求めています。

11月から里帰り出産予定です。
どうするか悩んでるので意見ください(><)
予定日が12月の27日で本当は旦那さんの立ち会い出産希望なのですが、旦那さんの年末休みが31日からです💦
一応旦那さんの会社の公休として奥さんの出産で2日お休みは取れるみたいなのですが、、(T_T)
予定日に出てくるかも分からないのでどうするか悩み中です💦
年末付近なので飛行機も早めに取らないといけないのですがなんともいえなくて(><)
ちなみに飛行機で片道2時間弱かかります。
年末付近が出産予定で里帰り出産された方いたらどうされたか教えて頂きたいです!

コメント

ちゅる(29)

娘は12月21日予定日で、
里帰りを12月入ってすぐしました!
実家は車で1時間くらいですが
旦那の仕事納めが29日で、
現場仕事でいろんなところに行ってるので連絡したとしても
すぐには来れない+連絡に気づくかどうかもわからないって感じでした😂
立ち会いは希望してましたが、
ほぼほぼ諦めてたので、
実母にも立会いお願いしてました!
結局娘は予定日超過で
26日に入院して促進剤を約4日間して29日のお昼に生まれました😊
案の定旦那の立会いは無理で
実母に立ち会ってもらって、
旦那は仕事終わって、夜に来てくれましたよ(^^)