※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちんまま
子育て・グッズ

新潟県在住の方、赤ちゃんの服装について相談です。21度で23~25度の室内、メッシュ肌着に長袖は寒いでしょうか。

新潟県に住んでる方、赤ちゃんの服は何着せてますか??

私のところ気温21度で室内は23~25くらいです。
メッシュ肌着に長袖は寒いですかね?🤔

コメント

hotaru

同じく新潟県です!!
日によってや時間帯で気温差激しくて悩みますよねー(><)
うちは8月末産まれでまだ新生児なので余計に神経質になってしまいます…

退院してから短肌着に薄手の長袖カバーオール着せていたのですが、
涼しくなってエアコンつけるの止めたら、
逆に暑かったみたいで(;´Д`)
グズグズが続いたので、
タンクトップボディスーツに半袖カバーオールにしました(><)
でも突然寒い日もありますよねー(><。)

• あおちんまま

あおちんまま

悩みますよね😭😭
    お気持ち分かります😭!!
    そうなんですね!!
    エアコン付けてないと赤ちゃんはやはり暑いですかね💦
    朝晩は冷えるのに昼間暑かったりしますよね😭

• 9月18日
  • hotaru

hotaru

そうなんですー!!
    寝る前は真っ赤な顔して汗かいてたのに起きた時手が冷たくなってて焦った時もありました(´>ω<`)

エアコンやめてからすごく暑そうな顔してる時が増えて、
    暑い日はコンビ肌着1枚で寝かせてみたこともあったのですが、
    夜中とか冷えるんじゃないかと心配になるし…
    うちはまだお出かけもしないので、
    悩んだ末に今はこまめにクーラーと除湿を付けたり消したりしています(><)

温度調整難しいですねー(´>ω<`)

• 9月18日
くろあり

2人目が7月産まれです!
うちはエアコン付けずに薄着させています!寒いかなって思ったら、タオルかけてあげるとかして体温調節しています🙆🏼‍♀️
ちなみに半袖半ズボンの服orコンビ肌着1枚か、半袖半ズボンの服orコンビ肌着の中に短肌着1枚着せるかって感じです!

しーまま

今同じ感じで、室温は25度いったりいかなかったりって感じです💡
うちは動き回ってるのかすぐ汗かくので、まだ室内は半袖肌着1枚です😅
これだと寒そうかな?って時は、ノースリーブの肌着に半袖のパジャマですね✨