※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

初産婦の方が、おりものと間違えて前期破水かと不安になりましたが、破水ではなかったようです。おりものの匂いについて気になっています。同じ経験の方いますか?

16週1日の初産婦です。

今日の朝、おしりが冷たくて目が覚めてトイレに行くと、サラサラで水っぽいおりものみたいなものが少量出ていました。
匂いはおりものの酸い匂いではなく、若干精子のような生臭い匂いがしました。
少し不安になって調べると前期破水という単語が出てきて、「破水したときの羊水の匂いは精子のような匂いがする」というのを見つけてしまい…
もし破水だったらと思いかかりつけの産婦人科に電話して行ってきましたが、破水ではなくおりものだったみたいです。
ものすごく安心しましたが、じゃああのときの精子っぽい匂いは何だったんだろう…とモヤモヤしています。
先生にも詳しいことは聞かれなかったので匂いのことは言い出せず…
結果的によかったのですが同じような体験した方いらっしゃいますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

とと

私、妊娠期間ずーっとオリモノシートかかせないくらいでした!
においも気になるし量もこんなに?て何回も検診の時に言うたけど、よくあることよー大丈夫大丈夫!と言われました♪
オリモノシートでうまく付き合って行くしかないかもです(・ω・)💦
気になるようだったら検診の度に先生に聞いたらいいですよ♪♪

• mii

mii

そうなんですね、、普段あまりおりものなかったのでビックリしてしまいました😂
    安心しました!ありがとうございます❤️

• 9月18日