※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

臨月で後期つわりがあり、夜ご飯が食べられない状況。塩分や添加物も気になる。後期つわりで食べやすいものを教えてほしい。胎児の重さは平均。

臨月に入りました!
もともと8ヶ月くらいから後期つわりがあったのですが、ここ最近夜ご飯は本当に気持ち悪くて全然食べれません…
果物や、ヨーグルトなどなら食べれるのですが、ご飯、お肉などメインのものがきついです泣
なのにお腹空いています(笑)
味の濃いもの、外食ならまだ食べれるのですが、塩分、添加物も気になり…
後期つわりでご飯あまり食べれない方は何食べてましたか?
参考までに教えていただけたら嬉しいです。
胎児の重さは少し小さめだけど平均と言われていて、血圧なども今の所なにも言われていません。

コメント

だいきち

私の場合はつわりではなくお腹大き過ぎて全然量が食べられないし、食べたあとは苦しくて死にそうです。笑
常にゲップが出そうで喉につっかえてる感じもあります。
量を減らして、食べられるものをちょくちょく食べるのでいいと先生にも言われたのでそうしてます!
ご飯の時間には普通のものをちょっとずつ食べて、間食には梨とか果物、アイスを食べてます!

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます!
    同じ数週ですね。
    食べた後の苦しさわかります、お腹切れそうですよね💦
    私も果物、アイスすごく食べやすいです!
    少なめにして食べてみます!

• 9月18日