※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

3人乗り自転車で転倒し、子供たちは無事だったが自分は軽い怪我。自転車が重くて体重に耐えられず、乗るのをやめるべきか悩んでいる。義祖母が贈った高価な自転車で、車での送迎を考えている。

3人乗り自転車を乗っていて自転車ごと倒れてしまいました。

家について、自転車を止めようと思ったら
重さに耐えきれず自転車ごと3人で倒れてしまいました。


後ろに20キロの年中長女と前に14キロ3歳の長男が乗っていました。

上の子はしっかり足で抑えてくれて下の子はハンドルがあり挟まることはなく、頭もヘルメットしていたので、打つこともなく怪我はありませんでした。
私も自転車で擦ってしまい、擦り傷程度と、少し足で抑えたので打撲程度でした。

子供達はまだ、ベルトをしていたし、逃げれないし。
本当に怖い思いさせちゃったな...と反省です。


買って1年半経ちますが、毎日乗るわけではなく、車もあるのですが、なるべく幼稚園の送迎の晴れてる日は自転車で行くことにしています。


電動なので、かなり重いし、それにプラス35キロ。
最近、私の体重が減ってしまい、45キロに。

多分自転車と子供合わせたら、私より重いです。


それに耐えきれられず💦


本当に子供達に怪我がなくてよかったです。

もう乗るのはやめた方がいいでしょうか?


義祖母がお祝いで買ってくれたので...
20万以上したし...


これから車で行こうかな。

コメント

こもも

そうですね、もう自転車で3人乗りは止められた方が良いですね。。。

あやこ

うちの娘は7歳で20キロありますが、ほんとうはもう乗せてはいけなくて…お姉ちゃんの方がもう卒業かなと思います。

はじめまして😊✨

前に子どもで後ろに荷物を乗せて走っている時に傘が車輪にからまって転倒してお子さんが頭を打ち亡くなった事でお母さんが書類送検されたとか?をYahooニュースで見ました!
やはり、今回は幸いにも何も無くてよかったけど万が一ってこともありますし控えられた方がいいかもしれませんね😖
支えるお母さんの方が軽いなら尚更だと思います!
何かあってからでは後悔しか残りません😭

3KidsAhAha

乗り切れないのなら危ないので2人は乗せない方がいいかなとおもいます。

私は後ろに1人しか乗せない派ですが、前も後ろも2人乗せてるママを見るたび危ないなーでもすごいなーとおもいます。

事故も実際おきてますもんね。

いっちゃん




みなさん、ありがとうございました。
明日から小学校の練習のたまにも
歩いて行こうと思います‼️

私の足を見たら、大きな青アザが二つも😭通りで痛いわけですよね💦
でも子供たちがならなくてよかった😂
とりあえず、明日から自転車はお預けにします!!!