※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場で前髪を切ったことを40代後半のおばさんに指摘され、ムカついた女性。おばさんが自分の髪型についても同じように言わないことに不快感を覚えている。

みなさんだったら言われてどうですか?
前髪を美容院で切ったんですが、職場で40代後半のおばさんに「前髪自分で切ったの?」と聞かれたので「美容院だけど」と私が答えました。
「なんか不揃いだから自分で切ったかと思った」と言われました😠

ムカっとしたんですが、いちいち人の髪の揚げ足取らなくてもよくないですか?

私はそのおばさんが変な髪型でもいちいち「今日髪型変ですね」とか言わないんですが😑

気分悪いです…

コメント

40代のおばさんって、余計な発言とか嫌味大好きな人ばっかりですよね😂
職場にもそんなおばさん数人居ましたが、「そーいう年頃だから仕方ない」と思ってスルーします。

• ママリ

ママリ

ほんとに嫌味で、余計なことばかり言いますよねー

こっちだって、「なんで生え際の白髪染めないの?おばあさんみたいだよ」とか、「ほんとうにジム通ってるの?その割に体ブヨブヨじゃん?w」って言ってやりたいです😒

• 9月18日
○pangram○

そんなに変ですかー?ショック!!

って言うかな…😭

いつも揚げ足どりしてくるんですか?いやですねぇ…

さらっとスルーしちゃいましょう。そんな性格直らないでしょうし、おばさん。。。

• ママリ

ママリ

いつも揚げ足取りばかりですよ😣

だからわざわざ昼の休憩時間ずらしてるのに、私が行ってすぐに全身チェックとかしてきたり、気持ち悪すぎます😑

• 9月18日
ma

わたし前勤めてた職場で
かなり前の話ですが
60?くらいのおばさんに同じ言葉
言われたことあります🤣🤣
ほんっと最悪ですよね(笑)
気持ちわかりますよ!

• ママリ

ママリ

60くらいのおばあさんwと同じなんですね😅
    不満ある人ほど、嫌味とか口に出してきますよねー

最悪で気持ち悪いです😣

• 9月18日
百合さん

今の流行りなんて分からないんですよ笑

私は面倒なので、満面の笑みで可愛いでしょー?とかコレが可愛いんですよーとか食い気味に言ってます🤗

• ママリ

ママリ

満面の笑みで自信ありげに言ってやればよかったです。
    毎日食堂で食べる昼が憂鬱で…

いっそ1人で違うとこでのんびり休憩したいです😣

• 9月18日
まあ

わたしもありますー!!
自分でも不揃いだと思ってたので、家帰って自分で揃えました笑
わたしは恥ずかしかったですねー😭
いずれにせよ言わなくていいですよね!

• ママリ

ママリ

確かに美容師に切ってもらったんですが、下手というか切りすぎて浮いてるような感じで笑

でも、いちいちいなくていいことですよね⁉️😅

おばさんは無神経でいやですねー

• 9月19日
みやちゃん

言われたことあります~!むかつきますよね!切ったねでいいじゃん!
私は気に入ってるからいいのーって言うか、私もそれ思ったー(笑)って返します。
写真館の店員さんに、旦那髪切ったばっかりなのに、髪整えないとね!って言われていらっとしました。もう、みんなうるさいわー!

• ママリ

ママリ

ほんとにうるさいわーです😣
    余計なことばかり言ってくる人にはイライラしますよね😅

• 9月19日