※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

1歳の息子との初旅行を考えています。息子は離乳食をあまり食べないため、外食が難しいです。オススメのBFや旅行アドバイスを教えてください。息子は9ヶ月や12ヶ月の食事を食べており、軽度の卵アレルギーもあります。旅館で朝晩はうどんを用意してもらいますが、お昼の食事について悩んでいます。

10月に1歳になるので、記念に2泊3日の初旅行に行こうと考えています!
行き先は車で3時間くらいかかりますが、ちょこちょこ休憩したり、お昼寝の時間に合わせて移動する予定です✨
ただ、心配なのは食事です🍽
息子は離乳食よく食べますが、BFはほとんど食べません。
独特の匂いが嫌いなのか食べる前からほとんど拒否します💦そのため、ほとんど外食は出来ず、どうしてもの外出時は蒸しパンを作ったり、おやきを作って出かけます。
お昼は食べなくても、割り切って朝晩多めに食べさせたり😅でも、旅行中はそういう訳にいかず💦
色々種類は試しましたが、オススメのBFがあれば教えてください!息子は9ヶ月や12ヶ月のものを食べていますが、軽度の卵アレルギーもあり、検査結果待ちです。
朝晩は旅館に頼んでうどん等を用意して頂きます。
お昼だけどうにか乗り切れれば💦
初旅行なので、旅行のアドバイス等もあれば嬉しいです!
また、普段BF食べないお子様のママさん、外出時どうされてるかも教えてください!
息子は寝る前の授乳のみです。

コメント

みーこ1001

パン、バナナ、蒸したさつま芋とかどうですか?

• チロル

チロル

バナナ、パンは食べます!さつまいもはねっとり感が苦手なのかあまり食べません💦

• 9月18日