※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

妊娠後、お尻の痒みと頭痛に悩んでいます。治療薬が効かず不安です。出産前に解決策を教えてください。

汚い話ですいません。妊娠してからお尻の穴の痒みが何しても治らず困ってます。最近は左の目の上の頭痛に毎日悩まされてます。お尻の穴は支配の薬、病院の薬飲んでも治りません。カンジタではありません。このままでは出産が心配です。解決法教えてください。

コメント

痔とかではないんですか?

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ウンチが柔らかい時とかたいときがあります。切れ痔です

• 9月18日
みー

便秘で痔になってませんか?
切れ痔の治りかけの時って痒くなってたような…😓
あまりに酷い頭痛なら、産院に相談するとお薬処方してもらえるかと思います!

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

切れ痔です

• 9月18日
雪mama★

私も痒くなります。

気になったら石鹸で洗って、下着も綿の物や、吸水性の良いものを使い、なるべく蒸れないようにしてます。

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。石鹸で洗うと余計痒くなるような気がしませんか?清潔に汗かいたらシャワー浴びるようにして下着も変えてるんですが・・・

• 9月18日
  • 雪mama★

雪mama★

確かに、洗いすぎは膣カンジタの原因にもなりますよね。

デリケートゾーン用の石鹸なら大丈夫かなと思います。

あとシャワーだけじゃなくてたまには入浴剤を入れてゆっくりお風呂につかるのもいいかもしれません。

肌に優しい成分の入浴剤もあるので。

• 9月18日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊

• 9月19日