※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お金・保険

将来の貯金目標と毎月の貯金額について教えてください。

毎月いくら貯金してますか?

子供の教育資金、
子供の結婚や家を買う時のお祝いのお金、
自分達の老後資金、
家の修繕費、
親の介護等にかかるお金などなど…

将来への不安が絶えません😱
余裕があれば家のローンの繰り上げ返済もしたいですが、そこまでできるかどうか…

主人の退職金はいざという時のためにとっておきたいと思っていますが、皆さんは退職金も将来の計画に含めて考えていますか!?

将来的に具体的な貯金の目標と、毎月それぞれいくら貯金しているか教えてください😭

コメント

mama

毎月5万、ボーナス時は30万〜くらいで年間120万〜150万目標に貯めてます。無理なく貯められれるだけ…貯めたいです!

今はまだ子も赤ちゃんでそんなにお金が必要ないのですが、これから育児、家、学費などに必要になってくるので貯めてます💡

退職金は老後資金に充てます😂

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!!
    ざっくりと年120万〜150万貯めてそこから家、学費等に振り分けて行くご予定ですか?😊

• 9月18日
  • mama

mama

児童手当は別に貯めてて、それが約200万になるのでそれを高校の学費に当てたりしようと思います。

ざっくりと貯めたお金で大学費用やその他色々必要になってくるお金にします👍

今専業主婦なので、私がパートに行けるようになればもう少し増やせるので頑張っています💦

• 9月18日
メガネ

毎月20万は貯金しています💰
費目分けはしておらず、とりあえず息子の教育費1500万が目標です。
シングルなので、私がいつ働けなくなっても良いように教育費を最優先にしています。あと2〜3年で達成予定です🎀余ったら息子の結婚資金などに充てます。
3年後からは貯金をゆっくりペースに落として、10年で2000万貯めて、息子の大学入学前に中古マンションに引越す予定です💡(今は実家です)
息子が大学生になったら、そこからまだ会社員人生が20年程あるので、自分の老後の資金を貯めようと思っています😊3000〜4000万くらいですかね。
親の介護費は何も考えていません💦
退職金はないので資金に含みません😣
金銭面を思うと将来不安しかないです😭😭😭