※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
ココロ・悩み

35週の初マタが赤ちゃんの心臓問題で専門病院に入院。旦那に退院時のお金を用意してほしいと頼む。自身の過去や妹との違いに悩みつつ、頑張る決意。家でWiFi繋がらず、これが最後のママリ更新になるかも。母子共に無事で帰れることを祈る。

35週28歳の初マタです。先週赤ちゃんに心臓が問題ありそうとのことで、家からかなり遠くの専門病院に転院となり、今日から入院となります。1ヶ月間1人です。旦那も来てくれると言ってますが経済的に厳しいので来なくていいから退院時のお金を用意しといてとお願いしてます。赤ちゃんの無事もそうだけど、お酒もタバコも吸わない、生理周期もきちんとあって、それで問題ありって…。妹はむちゃくちゃやってたのに問題なくて、不公平で悔しいです…。色々気にかけて頑張ってました。それでもこうなってしまったのは誰のせいでもないですよね…?旦那も立会い張り切って勉強してくれたのにその楽しみも奪ってしまった。私は最低な妻であり子ども1人まともにお腹で育てられない最低の母親かなと思っています…。
でもこれからはもっと頑張るしかないので、今までよりもっと頑張ります。
家でしかWiFi繋がらないのでママリのUPもこれがラストかもしれません。
母子共に無事で帰ってこれることを祈ります。

今まで皆さんお世話になりました!また無事ならば育児の方で質問もあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

コメント

今はこれから入院で精神的にも疲れてらっしゃると思いますが、おっしゃる通り誰のせいでもないです。
最低な母親ではないですよ。それだけ最後までお腹の中でまともに育つということは奇跡ですごいことだってことです。
あまり頑張ろうって追い込むのもしんどいですよ!頑張るって一人で我を張るってことですから!
赤ちゃんの心臓に問題があるかもしれないということですが、専門病院で入院すればきちんと対応してくれます。
そうやって病院もお母さんと一緒に赤ちゃんのために診ててくれます、頑張ろうではなくて自分自身の最善を尽くそうって考えると誰かに頼りやすくなるんじゃないかなと思います(^^)

長くなりましたがお気をつけていってらっしゃいませ。
母子ともに無事元気にお家に帰れることをお祈りしております。

りん

赤ちゃんとお母さん今は二人三脚でも旦那様も気持ちは一緒のはず。。そんなに自分を責めないで下さいね^ ^
無事赤ちゃんもお母さんも元気であること応援してます。

マリアンヌ

お二方ともありがとうございます。本当に毎日泣いて泣いてツライですが、1番頑張ってるのは赤ちゃんなので、赤ちゃんの生命力を信じて夫婦2人で乗り越えていこうと思います。
母子共に無事で帰ってこれることだけを祈ってこれから病院に行ってきます!