※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に絵本を買おうと思っています。いつから読み始めるのが良いでしょうか?おすすめの絵本があれば教えてください。

【絵本】
生後4ヶ月の女の子を育てています👶💖
皆様はお子さんにいつから絵本の読み聞かせをしていますか?図書カードを貰ったので絵本代にと思ったんですが種類がありすぎて迷ってます😂💦個人的には小学生の頃から好きなバムとケロですがそうゆうのでもいいのかなぁと笑。おすすめを教えてください( ˙꒳​˙ )

コメント

アーニー

まずは繰り返しの音などが多い
絵本がいいですよ。

・しましまぐるぐる
・だるまさんシリーズ
・あかあかくろくろ

などがおすすめです。

^ ^

BCGの注射の時に、四ヶ月検診があってその時に絵本始めてあげてください、と言われました!
プチトマトちゃんって言うこういう本を読ませてます笑!!

たまごまご

うちの子は0歳の時からじゃあじゃあびりびりが大好きで、今だに毎日読んでと持ってきます😊
あとはもいもいとかいうやつが本屋さんで見たとき真剣に見てました😊

うちは新生児の頃から読み聞かせしてました
目も見えないしわかってはいないだろうけど、声は聞こえてるのでいいかなぁと😊💓

絵本はなんでもいいと思いますよ
だるまさんシリーズやちゃぷちゃぷもすきですが息子が一番好きなのははらぺこあおむしです
歌絵本なのですっごい喜んでくれます☺️💕
図書館でも借りれますし、買うならママがすきな絵本が一番いいと思います☺︎💓

まさに、アーニーさんと同じ本をコメントしようとしました😊

うちも、しましまぐるぐるがファースト絵本で、めちゃめちゃ食いつきよかったです!
なので、その方のシリーズの本揃えました😊

だるまさんシリーズもいいです♡

あと、サッシーの本とおもちゃが連動していて好きです😊

もいもい大好きです😀気が付いたらページめくって破いてました!💦
あと、サッシーシリーズやおさかなちゃんシリーズもおすすめです😊

ポテト

うちは生後1ヶ月から笑
読んでます🙆
せなけいこシリーズ、だるまさんシリーズ、赤ちゃんの遊び絵本きむらゆういちシリーズは大好きです🎵

ヒマラヤン

3カ月頃から始めてみました!
定期購読の月齢別お勧め絵本を何冊か買ってみました!
いないないばぁ、くっついた、おひさまあはは
保育士のおばさんからは、どうぶつたっち(かなり気に入ってました)
、だるまさんかころんだ