※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

産婦人科を選ぶ際の悩み。 現在住む市の病院か、2人目を産んだ総合病院か。 義母の家で子供を預かってもらえるが、距離や階段の問題で悩んでいる。

病院選びについて。
現在3人目を妊娠中です。
2人目が逆子だった為予定帝王切開で出産して
そのあと県内ですが違う市に引越しをしました。
引っ越してきたところは個人病院の産婦人科が1件しかなく
隣の市に総合病院があり車で15分程の距離です。
現在は住んでいる市の産婦人科に通っていますが
院長先生とあまり合わないので
隣の市にある総合病院にするか
2人目を産んだ総合病院にするか悩んでいます。
2人目を産んだ総合病院は車で50分程かかりますが
そこの病院に行く途中に義母の家があり
そこで検診を受けるなら子供たちを見てくれると言っています。
上の子たちは年子でまだまだ手がかかるので見てもらえるのであればありがたいのですが
車で結構時間がかかることと
義母の家が賃貸の3階で毎回子供たちを抱えて階段を昇り降りするのもしんどいかな〜と悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

あいちゃん

私なら近くの総合病院にします。
私も今回で3人目で帝王切開が決まってたので個人病院に受診してましたが何かあれば総合病院に転院するので途中から総合病院に変えました。
ご飯は最悪でしたが安心して出産できましたよ!