※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
子育て・グッズ

12月に第2子出産予定で、上の子は1歳1か月。入院中の離乳食の対応や保育園の問題について相談。実母との関係も疎遠。要領よく解決策を教えてほしい。

上の子と下の子が丁度1歳差くらいの方に質問です。

12月に第2子出産予定です。
その頃には上の子は1歳1か月です。

出産後退院してしまえばなんとかするのですが、入院中の離乳食ってどうされてましたか?今は冷凍してストックしています。出産が近くなったら毎日1w分は冷凍してストックしておくくらいしか思い浮かびません😭

ちなみに実母とは、疎遠気味です。見張ってないとなんでも食べさせようとします💦

また離乳食以外でも入院中こんな事があったけど、こう解決したとか、意外にこんな問題があったなどあれば教えてください。

※保育園は産前産後8wで入れる制度ですが、空きがなく再調整中で結果がまだ出てません。保育園落ちた場合は一時保育を利用するつもりです。

コメント

ぷぷぷ

一時保育も空きはあるのでしょうか⁇
うちは義母が見てくれてたのですがベビーフード大量に渡して後は義母がご飯も作ってくれてました‼︎
旦那さんだけが見るなら、ベビーフードメインのほうがいいかなと思います😊

• まら

まら

うちの市では産後14日間は緊急措置として優先的に確実に一時保育を利用できるようになってます!なのでその点は大丈夫です🙆‍♀️
    やはりベビーフードが良さそうですね!るるるさんは丁度1歳差くらいですかね?
    他に困った事とかありましたか?

• 9月18日
ぷぷぷ

確実に入れるなんて安心ですね❤️
はい、うちは1歳1ヶ月差です😊
上の子はパパ大好きなので私がいなくても残念ながら困ることはなかったです🤣笑
後は1人でお風呂入れたり、寝かしつけできるなら大丈夫じゃないですかね♡
ただ、保育園預けられるなら旦那さんがしっかり保育園の準備ができることですかね‼︎着たらダメな服装とかあるので😊うちの旦那は未だにどれがダメとかわかってなさそうです🤣

• まら

まら

その制度に助けられます😭
    うちもお父さん好きですが、やはり私に縋り付いてくるので少し不安です…。保育園の準備🤔確かに…。ありがとうございます!分かりやすいようにしておきます。

• 9月18日