※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

息子が入院し、出産センターで驚くほど叫ぶことになり、自身の出産経験と比較して驚きを感じている女性の相談です。

予定日から6日目👈👈
どうやら息子は私に似てギリギリまで
動かないタイプらしくとうとう明日から入院
誘発分娩決まった🤣笑笑

産科外来から対応が変わりお産センターに
モニターで初めて入ったら物凄い叫び声が
して驚いた🙄💦

私は前回の出産もサイレントだったのと
個人病院でお産被ってなく他の人の
陣痛中など全く分からないですが…
あんなに叫べるもんなんですね!!!

肺活量が底辺の私は無駄に酸素が
使えないのであんなに長い間叫べるのが
凄すぎて💦

フリースタイル出産で出産ラッシュだから
被ると同じ部屋と聞いてるから逆に
自分の時にあんなに叫ばれると若干怖い…笑

コメント

yu...822

ごめんなさい、陣痛が来る度に叫んでました😂
キャーキャーではないですが、ひたすら痛い痛いと・・・笑
25時間くらい叫び続けてました😂
陣痛が来るまでは絶対に無言で出産すると決めていたのですが、声を出さないと痛みを紛らわせないんです😭😭
分娩室に入って陣痛に耐えていた時、隣に経産婦さんが入ってきて先に出産を終え、聞こえてきたのが「隣の人、死ぬんじゃない?」と・・・😂
その人にもあわせて謝罪します🙇‍♀️笑

  • りた

    りた

    ぎゃあああー!って叫び声が
    3分間隔で聞こえて叫び声に
    ビビりました🤣笑

    叫ぶと変な所で力入るから
    良くないと教えられてたので
    ひたすら呼吸だけ意識してて
    声出さずで出産だったので
    大きい病院だと色々な産み方が
    あるのかな?と思いましたが
    帰り際にそんなに叫ばない!って
    怒られてる声も聞こえました(笑)

    • 9月18日
うさみー

私も、陣痛が来る度に叫んでました…。誘発分娩で入院しましたが、モニターを付けてると隣の方で出産と戦ってる妊婦さんが…『え…?そんなに叫ぶ?大丈夫?死なない…?』と思いながらいざ自分の番が来たらもうそんな気なんて使ってる暇もなくとりあえずひたすら叫ぶ叫ぶ。その度に『まだ力まないで!』と看護師さんに怒られましたが🤣

2.3分間隔になるともう地獄です…
誘発剤、効くといいですね!
私は投与してから3時間40分で出産して初産にしては早く産まれたようで、本当に効かない方は一日とか普通にかかるみたいなので…

ぴよきちさんと赤ちゃんが無事に出産迎えられますように…☺️

  • りた

    りた

    私の母が5人産んで叫んで助産師に
    こてんぱんに怒られた話聞いて
    自分の時は叫ばず呼吸意識して
    頑張ろうと思ってましたが前回は
    痛み訴えても先生が頑なに夕方と
    言うのでまだ耐えなきゃ!と
    思って我慢してたらお昼に産まれて
    MAXの痛みが分からずバタバタの
    出産でした(笑)

    • 9月18日
ネコ助

今日で予定日6日超過です😢
私も20日に誘発分娩で入院が
決まりました😞笑
初産で不安ばっかですが
やっぱり皆さん叫ぶほど
痛いんですかね…😱
今から恐怖しかないです!笑

  • りた

    りた

    同じですね(笑)
    子育ては思い通りにはいかないを
    早いうちから教えられててる感🤣

    私は前回も誘発分娩で先生が
    夕方と言い切るからまだ痛みに
    耐えなきゃ!って思って歩き
    回ってたらお昼には5分切ってて
    急いで分娩台乗って30分でした(笑)

    叫ぶ方が変に力んで出にくいって
    聞いたので呼吸意識ですね!

    • 9月18日
ひなママ

ごめんなさい(TT)
私も叫んじゃいました(TT)
あ゛ーーーきたきたきたーー
あ゛ーーーーーー
て感じでした(;_;)
私もまさか自分が叫ぶことになるとは思わず…
息吐いたら楽だよとひたすら呼吸を意識してましたが…
無理でした>_<
我慢出来ず…というか必死過ぎて(T-T)

  • りた

    りた

    私が聞いた叫び声は本当に
    この世の終わりみたいな感じで
    最初殺人事件でも起きたのかと
    思いました🤣💦

    見えてはないですが帰り際に
    そんなに叫ばない!って怒られて
    ましたよ(笑)

    お産センター全体に響き渡る
    雄叫びで逆にのど切れるんじゃない
    のかなって心配になりました!

    • 9月18日
まお

1人目はサイレント(唸る程度で自分でも驚くほど叫ばない)出産でしたが、
なぜか2人目の時は子宮口全開してから赤子出るまでの約10分間は「あーっ!」っていきみの波の度に叫びました笑
なぜだろう…促進剤のせいなのか
経産婦のお産の進み方についていけなかっただけなのかわかりませんが、、
叫びやすさ(?w )は初産の時より2回目のお産の時の方が上でした!

ちなみに私が1人目を産んだ病院では1日叫び続けていたママもいましたよー。゚(゚´Д`゚)゚。
「が、がんばれー!」って病室から小さく応援しました(´;ω;`)

  • りた

    りた

    促進剤2回目ですが経産婦だと
    進み具合早いって私も言われました!

    1回目の出産が医者ポンコツで
    頑なに夕方に出産だから!って
    言われ、痛いけど初めてだし素直に
    そう信じてたらお昼に出産して
    あれがMAXの痛みだったのかと
    後から納得せざるおえない状態で😅

    頑張れー!とは思いましたが
    さすがにうるさ過ぎて助産師さんに
    怒られてましたよ(笑)

    • 9月18日
  • まお

    まお

    程よい叫びはいきみにつながるけど、ただ喚くだけじゃお産が進まず赤ちゃんに酸素も行かなくて可哀想ですもんね(¯―¯٥)

    お医者よりももしかすると助産師さん達の方がお産の進みを見抜く力があるかもしれませんね!
    お医者は分娩台で全開にならないと部屋にも来ないイメージ(´ω`)
    それだけ母体も赤ちゃんも順調という証拠だけど、
    助産師さんは関係なくつきっきりで相手をしてくれるイメージ!


    私の母が、私の妹を産んだ時
    隣で初産の人が「死んじゃうー!いやー!たすけてぇー!ぎゃー!」とずっと叫び続けて助産師さんにしっかりしろ!と怒鳴られていたそうで

    後から来て先に産み終えた母にその助産師は産まれたばかりの妹を「ちょっと借りるね!」と断ってから隣へ連れていき
    「ほら!かわいい赤ちゃんに会えるんだからちゃんと頑張んなさい!」とその妊婦さんに見せにいったそう…(´・ω・`)
    あれから30年経ちますが、
    どの時代にも出産中に妊婦を叱る助産師さんいるんですね笑
    ちなみにその初産の方は無事に出産を終えたあと「もう1人欲しい♥」と話していたそう(o´艸`)

    …お産ほど痛いことはないと思うのに、不思議と思い出せなくなるのもお産…(o´艸`)💦

    私も早く会いたいなぁ(*´∀`*)
    促進剤頑張ってください(`・ω・´)ゝ!

    • 9月18日
  • りた

    りた

    お産時間被ると同じ部屋での
    出産らしいので自分も辛いのに
    隣であのレベルで叫ばれたらと
    思うと嫌だなと思うぐらいでした(笑)

    ポンコツ医者は産まれてから
    かなり遅れてから来てその間
    お股の間に挟んでる状態でした😱

    助産師さん激怒して怒鳴ってたの
    覚えてます(笑)
    男の先生は本当に使えない!ってw

    頑張ります!ありがとうございます!

    • 9月18日
さぁまま

私も予定日超過7日目で
促進剤入院しました。
友達たちの壮絶な出産エピソードは
聞いていましたが
私は我慢強いし大声はださないな、
と思っていましたが甘かったです。笑
旦那がいるにも関わらず
いたーい、いたぁーーい涙 と
大声だしてましたね笑
結局産まれず帝王切開でしたが。
腹切りの方が耐えれました。笑

  • りた

    りた

    陣痛耐えての帝王切開は辛い😱
    私の友達も頭出てたのに押し戻され
    帝王切開になったって聞いて出産
    何が起きるか分からないから
    怖いなとは思ってます!

    前回、私は叫び声はなかったですが
    ひたすら旦那に実況中継みたく
    まじでうんちしたい感覚だわ!とか
    一生懸命説明してましたね🤣笑笑

    それみてた母はあんた余裕あるね!
    って笑ってました!

    • 9月18日
  • さぁまま

    さぁまま

    ひやー!そんなこともあるんですね!
    押し戻されちゃうのですか!笑
    ぴよきちさんのその感覚わかりますw
    私は2日目の促進剤で
    もお叫ぶこともできず
    意識を失っていましたので
    ぴよきちさんは余裕があったんですねw

    • 9月18日
  • りた

    りた

    私も友達から聞いてひやー!って
    なりました🤣💦

    私3回の促進剤予定が効きが凄く
    良かったらしく1回目の投与で
    本陣痛になり、バタバタの出産
    でした(笑)

    分娩台もセットされない状態(笑)

    • 9月18日