※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
子育て・グッズ

新生児の日夜逆転で夜中に泣き続けており、生活リズムが気になる。子どものリズムに合わせるしかないのか、リズムを整える方法はあるか。

産まれて21日目の新生児がいます。
昼夜逆転が続いていて、いつも夜中の1時から4時半ぐらいまでギャン泣き、ミルク、オムツ、抱っこ何しても泣きやみません😭
昼間はいい子に寝てます😭
今はそのリズムにこちらが合わせてる感じなのですがこのまま子どものリズムに合わせるしかないのでしょうか😭💦
夜中起きてひたすらあやすの気が滅入ってしまいます😭😭
生活リズムみたいなものがつくのはまだまだ先ですかね?
つけるために出来ることはありますか😭❓

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

新生児はそんな感じかも😖💔
昼夜区別するために夜は豆電球でミルクあげたりしてましたよ😊🖤
今は朝まで寝ます😘

  • アイ

    アイ

    やっぱり子どもに合わせるしかないですかね😭
    最初は夜暗くしてあやしてたんですがこっちがおかしくなりそうで今は電気とかテレビつけてあやしてます💦
    やっぱ暗くしてあげたほうが良いですよね、ありがとうございます😭

    • 9月18日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    昼間日を浴びさせるとつかれるようですよね😊
    うちは、ユーチューブでぱぱんがパンダ聞かせて寝かしつけてましたwww

    • 9月18日
  • アイ

    アイ

    1ヶ月検診終わったら散歩とかにも出かけようと思います!😭
    YouTubeに寝かしつけの音楽とかありますよね!効果あれば良いです😭✨

    • 9月18日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    陽のあたる場所に寝かしつけてもいいらしいです😊

    • 9月18日
  • アイ

    アイ

    さっそく今場所移動しました✨
    効果あると嬉しいです!😂

    • 9月18日
(°▽°)

うちも新生児のうちはそうでした😭夜になるとギャン泣きで、、、実家にいたから代わり番こであやしていました💦2ヶ月入った頃から夜は寝てくれるようになりました✨朝は朝日を浴びさせて、夜は20時ごろには暗いところに連れて行くようにしています!

  • アイ

    アイ

    私も今実家で色々協力してもらってます😭💦夜になるのが憂鬱です😭
    もうすぐ里帰り終わるのでそれも不安です〜〜
    やっぱり暗くした方が良いんですね😭💦
    今日から豆電球の中であやします!ありがとうございます!😭

    • 9月18日
  • (°▽°)

    (°▽°)

    私も里帰り終わって帰ってきて本当に不安だったのですが、昼間は買い物に出かけたり支援センターに行ったりとにかく昼間は疲れさせるじゃないですけど、外に出てたら夜はよく寝てくれます💤実家にいるうちにたくさん甘えてください😊

    • 9月18日
  • アイ

    アイ

    1ヶ月検診が待ち遠しいです😭
    私自身も外に出て気分転換したい〜〜😭😭💦
    親に結構頼りきっててたまに情けなく感じてますが今だけは頼ろうと思います😭😭

    • 9月18日
ちあき

まだ生活リズムは先ですね(>_<)
あたしも最初はそれで参ってました(;´Д`)
市役所の人から連絡あって
相談した時に3ヶ月から生活リズムが出てくるって言ってました😊
夜も長く寝てくれます👼
だから、子供が寝てる時は一緒に寝た方がいいですよ!
入院してる時も看護師の人に言われました!

  • アイ

    アイ

    急に夜寝てくれるようになる感じですか?🙄
    まだまだ先が長いですね😂💦
    やはり子どもに合わすしかないですかね😣💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月18日
  • ちあき

    ちあき

    部屋を真っ暗にしてTVとかも消した方がいいですね😊
    それをしてくと真っ暗になったから寝なきゃとか思うみたいです🙂
    朝はカーテンを開けて朝ってわかるように🌀

    • 9月18日
  • アイ

    アイ

    テレビ見れないのつらいですけど、、やってみます!😭✨
    日中は日当たりのいい部屋につれてきます〜〜✨🙇‍♀️

    • 9月18日
あんじ

①朝は7時頃にはカーテン明けて朝陽を浴びさせる
②夜は20時頃には暗くした寝室へ連れて行く
※夜中のギャン泣き時は電気つけないで下さいね。覚醒して寝ませんから。

今は赤ちゃんと一緒に昼寝して身体休めて下さい😊

  • アイ

    アイ

    どっちもしてませんでした〜〜😭
    朝陽入らない部屋なので入るところに連れて行こうと思います😭
    夜はやっぱり暗い方がいいんですね、、😭
    ありがとうございます、実践してみます

    • 9月18日
  • あんじ

    あんじ

    赤ちゃんも体外生活に慣れようと頑張ってますからサポートしてあげて下さい😊

    • 9月18日
あまじ

上の子が夜中二時までギャン泣きでした!

毎朝7時頃決まった時間にカーテンを開けて朝輝を浴びさせてあげて夜は真っ暗にして過ごす❗をしてましたよわ

それで段々とですが、昼夜逆転は改善されていきました‼

二ヶ月過ぎには今よりは改善されてると思いますよ!そして三ヶ月になれはほぼ改善されると思います‼

  • アイ

    アイ

    私も子どもと一緒に昼まで寝てました😭
    実践できそうなのでやってみます!😭💦

    • 9月18日
  • あまじ

    あまじ

    赤ちゃんと寝るのは良いこと何ですが、とりあえず1度起きて朝を教えてあげてからまた寝るのがよいかもしれませんね❗

    • 9月18日
  • あまじ

    あまじ

    今は身体を戻してあげるのもとても大切なので、沢山寝ちゃってくださいね❗

    • 9月18日