※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
家事・料理

今夜は鶏肉と根菜の煮物にしようと思っているのですが、今の時間から煮…

今夜は鶏肉と根菜の煮物にしようと思っているのですが、今の時間から煮始めたら早すぎますか?😳💦
今煮てしまってお鍋のまま常温保存→夕食の前(18時頃)に温めなおす。で問題ないでしょうか?あら熱取れたら冷蔵保存→食べる前に温める。の方がよいでしょうか?💡それとも今野菜のカットだけしておいて食事の少し前(16時頃 )から煮始めた方がいいでしょうか?
室内はエアコンつけてますので、室温26℃前後です。

いつもどうするか悩んでしまいます😳💦
下らない質問で申し訳ないですが、アドバイスいただけたらと思います🙏

コメント

さなえ

いつも朝や昼に作って夜食べてます(^^)お昼に作ると味がしみて美味しいですよね!私なら今くらいの季節なら常温保存しちゃいます?

• にゃこ

にゃこ

回答拝見して、さっそく作り始めました!今煮込んでいます😊
    確かに今の時期ならそんなに暑くないですし、常温でもOKな気がします✨✨
    参考になりました!
    回答ありがとうございます🎶

• 9月18日

煮物は味が染みるのは冷めているときなので、私なら今から作ります😊
暑さが気になる時は出来上がって粗熱が取れたらアイスノンの上に鍋を乗せて冷ましてから冷蔵庫に入れていますよ!

• にゃこ

にゃこ

回答拝見してさっそく作り始めました😊
    なるほど!アイスノンに乗せて冷ますって思い付きませんでした✨暑い時期にとてもいいですね👏🎶試してみます!
    参考になりました✨
    回答ありがとうございます😊

• 9月18日