※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

旦那が子供の面倒を見ず、義母の態度に不満。旦那は寝てばかりで、食事の要望も理解せず。友達との時は良い態度だが、家庭では無関心。義母も私と娘を区別せず。悩んでいる。

限界です。泣きたいです。
生まれてから10ヶ月頃まで
旦那は子供の面倒なんてみてくれません

最近見てくれるというよりは
子供が歩くようになったので
旦那の方に近づいて行くから
その時だけ。

義母に親子3人の写真送ると
何故か送った写真に文字を落書き
されておくりかえされたのですが
娘と私の顔の上に文字…(笑)
そして歩くようになった娘の動画を
見た義母のコメントは

〇〇ちゃん、人間になる!!

今までなんだと思われていたんだか…

寝かしつけももちろん変わって
くれたことはなく、同じ部屋に
いて、旦那がいちばん先に寝る。
夜中ギャン泣きしても子供の寝相で
顔蹴られても起きもしない。
私は5〜6回起きてる。
6時に起きて朝ごはんや離乳食の
ストックつくり
娘が起きてきたときは泣きながら
待たせてる時もあるのに
昼出勤の旦那は11時まで寝てる
そのくせ朝から豚汁がいいだの
ピーマン肉詰めがいいだの
娘待たせて作るのが大変なの
わかってくれない。

それなのに友達と会うときは
抱っこして離さない。
イクメンぶり発揮。

旦那の誕生日には一万くらいする
高級肉が送られてきて、
仕事疲れてると思うからちゃんと
食べさせてやってくださいと義母から。

そして、
〇〇(旦那)と〇〇ちゃん(娘)を
よろしくお願いいたしますね。
とライン。

娘は私の子だよと毎回思う私…

ほんとに面倒みなくて
ご飯には文句言われて
爆発しそう。
義母に言いつけてやりたいけど
大好きな息子の悪口言ったら
どうせ私が悪者だろうな…

コメント

deleted user

辛いですね😭

その気持ちを旦那さんにぶつけたことはありますか?

  • pii

    pii

    何度も言ってますが、
    その時だけで響いてないようです😂

    • 9月18日
R

それは辛いしストレス溜まりますね…
旦那さんにガツンと自分の気持ち言ってみたらどうでしょう?
私は子供優先になっちゃってるんで旦那のご飯とか放置しちゃってます😭
それはそれで良くないですけど…笑

  • pii

    pii

    月に一度爆発して大きなケンカに
    なっているんですが落ち着くと
    また繰り返しです。
    もう疲れました(;_;)

    • 9月18日
  • R

    R

    夜中に叩き起こしてみたり、1日旦那さんに子供預けて息抜きしたりしてみてはどうですかね?
    1日預ければどれだけ大変かわかると思うんですけどね…😅
    それかもう無理って言って実家に帰るとか😅

    • 9月18日
  • pii

    pii

    旦那は一度寝たらびっくりする
    くらい起きなくて…
    起きて座ってしばらく会話したのに
    後で聞いたら俺起きてた?
    って。

    娘は食物アレルギーあり
    ミルク飲めないのと
    こんなクソ旦那に娘を預けたら
    不安で仕方がないです

    • 9月18日
そろそろ体重戻そうかな

わかる‼️なんなんだろう、自然とやってるの?わざとアピールしてるの?
そのイクメンぶる感じ。
うちもそれでこの前友達に愚痴ったww
他所からみたらイクメン。家の中では都合のいい育児。


あとお義父さんから大変だけどよろしくお願いしますね、って娘のこと言われた、とーってもいいお義父さんだから里帰りしたときに人見知りだし夜ギャンなきしてる娘をみてそう言ってくれたんだけどなんだかなぁーって煮え切らない。

  • pii

    pii

    うちの旦那みたいなヤツは
    たくさんいるのですね(笑)

    うちの義両親は生後2ヶ月時
    無理にでも来い来い言うから
    8時間かけて車で義実家へ
    行ったのに全員いびきかいて
    リビングで寝ているような
    失礼な家族です🙄
    内孫だと言うだけでなんか
    強い権力持ってるような言い方
    してきます😵😵

    • 9月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    いると思いますよ🎵
    うちは最初はたくさん見てくれてました、けどそれは娘も寝てばかりだし、今となっては動くし目が離せないから前より見なくなった。しかも何時間寝るの?ってくらい寝てる。新生児より新生児みたい。


    うちは義両親はいい人で泊まりに行ったときも昼間娘が寝たら一緒に寝てなさい、起きたらみておくから今のうち‼️って感じで言ってくれたり、食事も抱っこしてくれてて先にゆっくり食べなさいって言ってくれるし口出さないし干渉もしないんですが肝心な旦那が駄目だ。わがまま自分勝手、上から目線。本当に合わない

    • 9月18日
おったまげ

蹴って起きないなら、さりげなく夜中に寝相という言い訳で、蹴ってやればいいですよ。
私、旦那に寝相悪いって言われてますが…内心、それは起きているのだよ。むふふ。と思いながら、腹立ってるときは蹴り入れます笑
軽くですが。
あと子供の足をわざと顔の近くに持ってったり笑
ざまぁ と思うと少しスッキリ。笑
義母の息子大好き感きもいですね😥

  • pii

    pii

    私は娘がかわりに顔に蹴り
    入れてくれてます(笑)
    旦那は義母の味方するから
    さらに嫌です。
    義実家帰省したときは
    ゲロ出そうです😱笑

    • 9月18日
  • おったまげ

    おったまげ

    ありがとう娘って感じですね😂笑
    マザコンなんですかね?😥
    そんなめんどくさいお母さん私ならライン既読スルーしてまいますわ笑

    • 9月18日
ねむねむ

心底むかつきました。
ごめんなさい、旦那さん糞なの?
そんな旦那さんの親だから、義母がおかしい人なのも納得です。

子供にとって、父親がいれば幸せとは限らないです。

  • pii

    pii

    義両親がどうしても好きに
    なれなくて余計に子供を
    触って欲しくありません。
    …が、実家に帰ると旦那が
    離さないので私の存在は
    空気のようになり、孫と
    旦那との団欒が始まります😱
    もう先のことを考えると
    離婚したいです…😵

    • 9月18日
みぃたん

いっそのこと、家事ボイコットしてしまえば!

もしくは、子供を旦那に1日預けて1人時間を作るとか!

本当、男って独身気分が全く抜けないですよね😩
ウチもそうです💦
なので、家事をボイコットしてやりました!
そしたら、家事は自分でするようになりましたよ😁👍

ゴミ捨ては、旦那がやってます。
週2日の休みには、朝から掃除機かけて洗濯してます!

まる

旦那もだけど義母がちょっと頭おかしい😇
写真に文字入れは分かるけど顔の上とかふざけんなですね。
子供と一緒に旦那の寝顔に顔面蹴ってやりましょう(笑)
私は昨日とうとう旦那にブチ切れて家出しました😇チーン
私の義母は旦那に謝れ、ちゃんと迎えにこいって言ってくれたみたいで常識のある方ですが・・・
旦那はクソがつくほどクズです😇(笑)

  • pii

    pii

    理解のある義母で羨ましいです🙄
    うちだったら、働いてる息子に
    コキ使うなんて可哀想てなるか、
    旦那はもはや私が怒って実家に
    帰ったこととか義両親に伝えすら
    しないと思います💦💦

    • 9月18日
0822

顔の上に文字ってなんでですかね?間違ってじゃなくわざとなら、普通はしないことですよね。

旦那休みの日、さっさと自分の朝ごはんだけ作って食べてますよ(^_^;うちは娘が旦那抱っこだとすごく泣いて寝ないし、夜も娘が泣いて起きても旦那は何もできないことを言い訳に何もしないし、そんな人の面倒なんてみる必要ないと思ってます。ご飯なんて作らなくてもコンビニで買って食べれますよ。ほっとけば良いと思います。赤ちゃんじゃないんだから。

  • pii

    pii

    私が免許ないので食材の買い物
    平日は旦那に頼んでいるんです💦
    どれだけ頼んでも朝昼兼用分の
    食材しか買ってきてくれず…
    材料もないのに、腹減ったなら
    先なんか食べとけば?と言われます😵
    どっちみち子供が大きくなったら
    考え直さなきゃいけない生活
    リズムなのに…(>人<;)

    • 9月18日
deleted user

ご実家には頼れますか?
私だったら日頃の不満をぜーんぶ置き手紙に書いて勝手に子供連れてしばらく実家に帰ります😂

  • pii

    pii

    本当にそうしたいです(;_;)
    私免許がないので、父に迎えを
    頼むという大掛かりな家出に
    なってしまうのです💦

    • 9月18日