※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近、主人に良くないことばかり起こります。ちょうど去年の春、転職し…

最近、主人に良くないことばかり起こります。
ちょうど去年の春、転職してからなのですが
以前は内勤(整備士)、現在は営業で外交を良くするからですが
1年と少しでもう3回も事故(おかま、正面衝突)に合っていて
二ヶ月に一度は何かしら病院にかかることがあります。
(インフルエンザやどうまき、高熱の風邪、歯茎が腫れる、麦粒腫など……)
そして、今日は営業車が自宅前で何者かに窓ガラスを
粉々に割られていました…
仕事場が合わないのでしょうか?
現在26歳なので、厄年ではないし(私も同じ年です)
私の弟(1000㎞ほど離れた他県の大学院生)が23歳で前厄です……
厄祓いに行く方が良いのでしょうか?
良くないことが続きすぎて、次は何が起こるのか、不安です。
まだ小さい息子もいるし、私も妊娠中なので、
一緒にいるときにおかまされたり、正面衝突なんてあればと
不安でしかないです💦
アドバイスいただければと思います😭

コメント

たーさん

私の考えでは、厄とは関係なく、人生には転職して良い時、悪い時があります。
それが、悪い時だったのでは??
信じるか信じないかは、人それぞれですが、私は何か事始めのときは見てもらったり調べて、先延ばしにしたり、悪くてもその時期じゃないと駄目な時は対策をしてから始めます︎☺︎

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    なるほど、転職して悪い時だったんですかね…😭
    転職を勧めたのは私なので申し訳ないです😞

    • 9月18日
deleted user

私は 気にしない派です。

確かに続くと 厄年だから〜って言ったりしますが それは 気にしないための言い訳というか・・・

考えたり思い詰めすぎて ボーッとしたり 睡眠不足になったり・・・
悪い方にしか考えられなくなったら 上手くいくことも いかなくなる気がして💦

お守りみたいなもので お祓いしたから大丈夫って前向きになれるなら した方が良いと思いますよ!!!


お祓いしておけば 何か悪い事あった時に お祓いしてたからこれで済んだってなりますし・・・

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    確かにそうですね…
    主人は厄年とか、気にしてないのですが
    私が気にしてしまって😅💦
    確かにお祓いしたからこれで済んだという
    考えもありますね!
    検討しようと思います😞

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう思いたくなるくらい 災難続きだったって事ですよね😅


    宗教や占いなども のめり込んでしまえば 自分がなくなってしまうので ご自身が転職を進めたから悪くなったなど 考えてしまうのは違うと思います😊

    それよりも お子さんと生まれてくる赤ちゃん ご主人みんなで 楽しい時間を過ごした方が いい事起きそうです😍👌🏻

    私も今21週です😄
    予定日近いですね♡︎ᵎᵎᵎ

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    そういえば、
    私の車も4月に新車買ってすぐ
    当て逃げされました😭
    良くないこと続きすぎて、気にしてしまって😞💦

    そうですね😭
    楽しい時間過ごせるように頑張ります💪💕

    21週なんですねー❤
    予定日近いですね!!
    お子さま楽しみですねー😍💓

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も 当て逃げされた事あります笑
    車壊れたり・・・笑

    いろんな 考えがありますが 自分自身は悪い行いはしないよう いい事だけ気にしたいなっと思います😂

    2人目で間あいてるので すっかり忘れてしまって。
    最近は 寝ようとすると 胎動激しくなって・・・笑
    寝れません😂

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😭
    自分でぶつけたらまだ仕方ないかと思いますが
    他人にされたことは納得いかないですよね……

    見習います😂💓

    寝る時 態度激しくなりますよねー😅💕
    私は年子なのに21週でこんなに
    蹴られる感覚があるのかと
    びっくりしてます🤣笑

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自損なら 自分が悪いですしね😂
    まして逃げるんですもん😭✋🏻
    そういう時は 罰当たってしまえ!!!って思っちゃいます笑
    こういう時は都合よく・・・笑


    2人目は 胎動早いって言いますけど なんか 1人目より丈夫な子が生まれそうな胎動です😂

    りちゅママ🐱さん ご家族に 明日からは いい事が続きますように😆😆😆

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうですね😭
    罰当たってしまえ!って思っておきます😂

    わかりす〜丈夫な子が生まれそうですよねー🤣💕

    ありがとうございます😭
    良いこと続くといいです😞💕

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    能天気な返信にグッドアンサーありがとうございます😂

    私も 落ち込みやすく考えすぎる性格なので 悪い事続いた時とかはお祓いとか 時期とかは考えないようにしてます笑
    考えるとキリなくて・・・検索魔になるし・・・

    でも いい事も沢山あるはずなんです♡︎ᵎᵎᵎ子供の成長とか ご飯美味しいって食べてくれたとか 日々の中での小さな事ですが・・・笑

    そのうち すごくいい事が起きるはずです😆
    嫌な事のせいで喜べないのだけは 残念すぎるので 気になるなら お祓いしてもらったりしてスッキリしてくださいね😊

    私も すっごくいい事ないかな〜笑

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、元気出ました☺️✨

    私もです😭💦
    検索魔になりますよねえ…😞

    日々の小さなことでもいい事は
    悪いことありきですもんね🤣

    すごく良いこと起きるの楽しみにしてます😭
    そうですね〜旦那に相談してお祓いするか
    検討します😂

    お互い良いことあると良いですね❤

    • 9月18日
やん

いるんですよねそういう不運が立て続けに起きる人💦
私の友達にも、何度も事故起こしたり何度も病気したり、旅行先で財布失くしたり...。
でも良く考えれば、不運というよりは本人の不注意なんですよ。。おかまを掘られるのは違うと思いますが。
ご主人、もしかして疲れてないですか?疲れると免疫力が落ちて何かしら体調不良を起こします!
お祓いよりもまずしっかり休んた方が良いと思います(^◇^;)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    体調不良は本人の体調管理不足と
    仕事が忙しいのでだと思いますが
    事故や今日の窓ガラスなど、
    対策しょうがないことが起こったので
    どうかなと思いまして……💦
    今週末も三連休なので、ゆっくり休んでもらいます😊💓

    • 9月18日
ままり

上のかたがおっしゃるとおり、転職してはいけない時期だったとか。よく天中殺とかいいますが、案外あたりますよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうなんですかね😭
    きちんと調べれば良かったです……💦

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    うちなんて、見てもらったら結婚した時期がよくなかったといわれます😰

    こどもの名付けとかもみてもらったほうがいいという人もいますよね。

    満ち潮のときは、出産が多く
    引き潮は亡くなるひとが多い
    といわれるように、自然の摂理があるのかな?なんておもいます。

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    結婚した時期😭😭
    それは辛いですね……
    私は結婚する時期だけは見てもらってから
    結婚したのですが
    転職は見てもらってなくて……

    名付けも見てもらいました😂

    確かにそうですよね。
    流れに身を任せるしかないですね😅

    • 9月18日
プルート

うちは自分が厄年で今年は本当色々あります。子供が同じ月に熱性痙攣二回もおこしたり旦那事故るし家電品は次々壊れていってます。色々おこりすぎて厄年だから?と思ってしまいます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり、厄年いろいろあるんですね😭
    お子さまに影響あるのが一番困りますよね💦💦
    私もそれだけは避けたくて💔

    • 9月18日