※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊活

卵胞が25ミリで排卵期に入っているため、医師は注射を勧めました。大きすぎる場合もあるが、排卵を促す目的かもしれません。多嚢胞卵巣症候群でレトロゾールを服用中です。

今日卵胞チェックに行きました。すると卵胞は25ミリに!
すると医師は いいね、排卵期にも自然に入ってるし一応注射するからタイミングとってねと言われました。

良くないですよね?
25ミリって大き過ぎますよね?


大きすぎると妊娠しないと聞きました。
可能性はないけど排卵させようという事でしょうか?

ちなみに、多嚢胞卵巣症候群でレトロゾール飲んでます。

コメント

ゆいママ

今タイミングでチェックに行ってます。
排卵前は27ミリまで大きくなるみたいですよ。排卵前日まできてる状態ではないですか(^-^)

  • だにぱんち

    だにぱんち

    そーなんですか?
    確かにもう今日にでも排卵するねって言われました!

    • 9月18日
ゆいママ

病院も確実とは言えないところもあるとは思うんですが排卵日より排卵前にタイミングとらないとダメみたいですよ(^^;私と同じ病気ですのでなかなか1つがその大きさまで育つって難しいみたいなんでチャンスじゃないですか?!

  • だにぱんち

    だにぱんち

    去年クロミッドで一度もタイミングとれず(* ̄∀ ̄)
    今年レトロゾールにしたら薬が合うのかちゃんと1つが育つようになりました。今回三周期目です。まぁ先月は30まで大きくなってしまったんですが…。タイミングは昨日とりました!今回も卵胞大きくなり過ぎたので駄目かなと思いましたが、前向きに頑張ろうと思います!

    • 9月18日
ゆいママ

かわいいベビーが授かりますようにお祈りしています(^-^)