※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

お股が1週間以上痒いです。検査結果はかぶれで、膣錠と塗り薬を使用中。不安やイライラも。塗り薬の使用方法について不安があります。妊娠中の経験を聞きたいです。

お股の痒いのが1週間以上治りません💦
検査してもらってもカンジタは出なくてただのかぶれでした。ビラビラ の部分とその周りが痒いです💦鏡で見てみたら赤くなって腫れている感じでした。
今は膣錠と塗り薬を使ってますが良くなりません。睡眠とか食生活も変えないとダメなんですかね…?
不快感でイライラしたり、ホントに治るのかという不安もあります💦
あと、塗り薬ってビラビラ の内側に塗っても大丈夫ですか?同じ薬では無いですがネットでフェミニーナ?を調べたら粘膜には塗ってはいけないと書いてありました💦

妊娠中に同じような経験された方居ましたら、その時のお話聞かせて貰えませんか😭?

コメント

ちゃ

おなじくカンジダではなくてかぶれて痒みが酷くよくよく調べると原因はおりものシートかぶれでした💦💦
きれいスタイルを使ってたのでサラサーティのコットン100%のやつに変えたら治まりましたよ!!
もし、おりものシート使われてたらそこかもしれないです(;_;)

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    先生からもおりものシートが原因かもと言われて、使わないようにと言われたのですが外出時とかは使っちゃってます💦
    コットン100のに変えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月18日
momoko♥︎

同じような経験あります💦
検診の時に、産婦人科の先生に相談したら、妊娠すると、お股が腫れてぷっくりしてくると言われました。特に薬は出されませんでした(◞‸◟)
ボディソープもしみていたので、オーガニックのものに変えたら、多少治りました◡̈★ 生んだら治りましたが、最後まで違和感はあったような、、泣

とらぴ

妊娠すると
おりものふえるので
かぶれたりしちゃいますよねー😩
早くよくなりますように🕺☘️

ゆーりお

わたしもよくカンジダになり、
かぶれもよくあり婦人科は常連の様に
なっています🤦💦
なんの薬をもらったか分かりませんが
婦人科でもらったお薬なら
全体的に使えると思いますよ👌