※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなわ
雑談・つぶやき

うちの母や親戚は旅行とかお出かけが好きでよく 〇〇きたよ〜! とライ…

うちの母や親戚は旅行とかお出かけが好きでよく 〇〇きたよ〜! とラインがくる。
一方我が家は老後の資金の事等を考えて保険や節約等を駆使して旅行なんてまるで行ってない。
タワマン住んでるし多分貧乏というわけでは無いと思うんだけど、、周りの自慢が多くてなんだか最近少し妬ましい気持ちになるときがある。
私も家族旅行で海外に行ったり熱海にいったりしたい。
母達は旅行や物欲全て満たしているから貯金がないないとよく言っているけど、、私達が子育て終わって自由になる頃にきっと兄さんでも姉さんでもなく一番近くに住んでいる私達の所に来るんだろうな。と何となく思う。
今からでもいいから少しでも遊んでないで貯金しててほしい。。面倒見るのが嫌とかじゃなくて、私もオシャレしたり主人とゆっくりデートしたり。自分の時間を息子が大きくなったら楽しみたい。
その頃に今度は両親の介護と生活費で苦しむのはちょっと、、、。
少しでも今から貯金して頑張ってる姿とかみせてくれたら
まぁ、頑張ったなら仕方ないか。
と自分の中でも認められる気がする。
私親不孝なんかなぁ。

コメント