※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

乳頭保護シールを使っていると、赤ちゃんが最初は吸っているけど最後は遊んでいる感じ。おしゃぶりを嫌がるけど、シールで吸わせると寝てくれる。シールがおしゃぶり代わりになっているか気になる。

私は乳首が上手いことでてないので乳頭保護シール使っているんですが、最初はごくごく飲んでるのがわかるんですが最後らへんは飲んでいないのか遊んでいる感じです😭
ぐずった時おしゃぶりくわえさせても嫌がります。乳頭保護シールして吸わせるとぐずってても、寝てくれます。
乳頭保護シールがおしゃぶりの代わりになってるんかなって感じです💦
乳頭保護シール使っている方、遊んだりおしゃぶりの代わりになったりしていますか⁇

コメント

ぶぅ〜

使ってました!、今はほぼミルクですが、、

普通に飲んでくれてました!
けど大きくなると飲むの上手になるのか、直でも上手に飲んでくれるようになりましたよ!

• なつみ

なつみ

遊んだりしなかったですか⁇😢

• 9月18日
kah

私も同じの使ってました😊
母乳自体あまり出ていなかったのですが、吸わせると落ち着いて咥えながら寝ていたので、恐らくおしゃぶり代わりになっていたのだと思います。
しばらく使ってると乳首が柔らかくなってくるので、乳首出てなくても直で吸ってくれます。
でも母乳が出なかったので今はミルクしかあげてません。

• なつみ

なつみ

あーやっぱりなるもんなんですかね‼️💦
    最初は飲んでるの分かるんですけど、最後らへんが…
    眠たくてぐずってるときは普通のおしゃぶりでしてほしいんですけど、
    やっぱり保護シールで慣れてるからもう無理ですかね⁇😭

• 9月18日
  • kah

kah

きっとおっぱいが安心するんでしょうね☺️
    うちは哺乳瓶でもおしゃぶりでも吸えればなんでもいいみたいな子なので😂
    おしゃぶりのゴムの感じが嫌なんですかね?🤔
    母乳だけですか?何回かに1回ミルクにして哺乳瓶の乳首に慣れさせていけばおしゃぶりも大丈夫になるかもしれないです!あとおしゃぶりもいろんな種類あるので試してみるのも良いかもしれません。
    うちも最初はおしゃぶり吐き出したので手で押さえてあげて慣れさせました😊

• 9月18日
  • kah

kah

…と思いましたがニップルもゴムですよね😂ちなみにうちの子はおしゃぶりNUK使ってます!参考までに。

• 9月18日
  • なつみ

なつみ

そーなんですかね😭💓
    ほぼ母乳だけです!お風呂上がりにミルクあげてるだけです!
    あと夜寝てくれないときはミルクあげてます!
    おしゃぶりはNUKとPigeonですね!おしゃぶり頑張っておさえてあげてるんですけど、怒ったり、オエッてなってやあるんですよ💦
    やめたほうがいいですかね?

• 9月18日
  • kah

kah

おしゃぶり依存しちゃうと辞めさせるの大変みたいなので、嫌なら無理させることない気もします😊
    うちも極力自力で泣き止ませるようにしてます。
    でもぐずってるとき辛いですよね💦泣き止みアプリとかYouTubeのオルゴールとかフル活用してました。あとは1カ月検診終わってるのであれば家の周りちょっとお散歩してみるとか…でも何やっても泣き止まない時は泣き続けますよね😭

• 9月18日
  • なつみ

なつみ

わかりました!ありがとうございます😊

• 9月18日