※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
その他の疑問

N BOXにチャイルドシートとジュニアシート、ベビーカーを乗せている方い…

N BOXにチャイルドシートとジュニアシート、ベビーカーを乗せている方いらっしゃいますか?
車の買い替えを検討していますが、車種で悩んでいます。
フリードが有力候補でしたが先日N BOXを試乗して、軽でも十分だと旦那が言い出しました。

維持費を考えれば、断然 軽自動車がいいですが、
✳︎ 車はしばらくは1台しか保有しないこと
✳︎ いずれは2人目を希望していること
✳︎ 週末は私たち家族で出かける機会が多いこと

を考えると、すぐ手狭になるのではないかと心配しています…
ちなみに今はMOCOに乗っていて、私はかなり狭く感じています。

コメント

t.s mama

NBOXに乗っててチャイルドシートと
ジュニアシート乗せてます😊
狭さは特に気にならないです🌟
トランクにもじゅうぶん
荷物つめます😊

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました〜😊

• 9月18日
あんぱんまん

十分入るのは入りますが、チャイルドシートが横向きで平坦になるやつだったら、ちょっと狭いかもしれないです💦2つつけても、ベビーカーのります!
うちは車が何台かあるので(車1人一台の田舎なので)、わたし自身のクルマはNboxで十分ですが、一台だけで、家族で出かけるとかだったら、手狭だな💦とおもいます。

• ゆうゆう

ゆうゆう

チャイルドシートはシートベルトで固定するやつで、横向きには出来ない一番シンプルなやつ使ってます!
    2つ付けててもベビーカー乗るんですね!✨

子どもが大きくなって、家族で遠出したり、キャンプだー!プールだー!ってなると手狭になるかもしれませんね💦

• 9月18日
mama⑅◡̈⃝⑅

試乗の際、購入検討している車に実際チャイルドシートを持って行き積ませてもらいましたよ〜!

ディーラーに聞いてみて、実際積むのが一番!です✨

• ゆうゆう

ゆうゆう

なるほど!実際に乗せてみるのが一番ですね!全然思いつきませんでした😂💦
    次行った時に実際に乗せてみようと思います!

• 9月18日
天音

チャイルドシート、ジュニアシート乗せてます。
軽の中では入る方だと思います。

後部座席を少し下げて、ベビーカーは後部のトランク?に乗せ
買い物の荷物はチャイルドシートの足置きに乗せたりしてます。

子供達が大きくなってきて、荷物も増えてきたら
大きめ買う予定です。
まだ子供達が小さいので、そこまで遠出もしないし…
遠出する時は、近所に実家があるので義弟の車と交換して借りてます😀

• ゆうゆう

ゆうゆう

チャイルドシートとジュニアシートも乗るんですね!✨
    先日初めて試乗して、その広さに驚きました!
    なるほど、将来的には普通車がいるかもしれないけど、子どもが小さいうちは軽で十分かもしれませんね😳✨

• 9月18日
♡ 焼きプリン ♡

子ども3人です🍀

後部座席にジュニアシート
チャイルドシートあります!
私と子どもだけの移動なら
問題ない感じです∩^ω^∩

ただ週末に家族でのお出かけには旦那も一緒なので、私の車なら無理です〜(°_°)💦

私の車は私が維持費を出しているので軽で十分、お出かけなら旦那が大型車に乗っているので問題ない、って感じですかね😊

ディーラーに行って車を見ると広く感じますが、いざチャイルドシートやジュニアシートを乗せると「あら😳?狭いなあ😅」ってなりますよねえ(°_°)💦💦

• ゆうゆう

ゆうゆう

お子さんが3人でも普段使いには問題ないんですね😳✨ やっぱN BOXって広いんですね〜🚘✨

荷物やチャイルドシートを乗せた状態を想像しながら買うのって難しいです😭 高い買い物だし失敗したくないので、次見に行くときはベビーカーも持参して実際に乗せてみようと思います!

• 9月18日